愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
春が近づいておりますが、まだまだ寒い日は続きます。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は名古屋キャンパスで1年間、ネイルを頑張ってきた1年生の紹介をしたいと思います。4月に入学をし、ネイルについて自分で何もできなかった生徒が、なんと1年間で講師の手助けなしでコーチの手を華やかに変身させることができました。

また、奥で作業をしている生徒はもともとついていたコーチのジェルネイルのオフをしています。最近だとコーチ自らが、生徒にネイルのケアを頼んでいるほどです。

ネイルを始めた4月は「人の爪にネイルをするなんて怖くてできない」と言っていた女子生徒が、自分から「今日はコーチの爪をネイルしていいですか」と聞いてきてくれました。最近では自分でもネイルの技術を調べて、日々練習をしているようです。

入ってきたばかりの時とは比べ物にならないくらい、この1年間でできることが増え、私としてもとても感慨深かったです。将来どんな大人になりたいのか、生徒に聞いたところ「ネイルで笑顔を届けられるようになりたい!」と笑顔で答えてくれました。

おおぞら高校の生徒はなりたい大人に向けて、それぞれ日々頑張っています。
どんな学校生活を送っているのか、気になる方はぜひ、一度見学に来てみてください。お待ちしております。