愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
「3年生を送る会」の様子
皆さん、こんにちは、名古屋キャンパスです。
春が訪れる3月、3年生は卒業を迎え、新たな環境で羽ばたく時期です。
名古屋キャンパスでは3年生の最後の思い出作りをし、これからの活躍を願う場として「3年生を送る会」を実施しました。
今日はその様子をお届けします。

今回の「3年生を送る会」は在校生企画と卒業生バンド発表、二つのパートで構成されています。

在校生企画のパートでは、学年を超えたコミュニケーションができるフェイクゲームを楽しみしました。お互い好きなことについて語り合い、「これを機に仲良くなれた」「友だちとの関係が深まった」と生徒から声がありました!
さらに、在校生による「卒業ソングメドレー」が企画の締めとなり、会場の雰囲気がより一層盛り上がりました。

次に、卒業生バンド発表のパートでは、3つのバンドグループが登場し、それぞれ1曲ずつ熱唱しました。特に最後のバンドグループのグループメンバーは全員3年生で、3年生になってから進路のことが忙しく、なかなか練習ができていなかったそうです。今回の「3年生を送る会」を機に久しぶりに集まって、みんなの前で披露することができて、楽しかったと話していました。

「3年生を送る会」のようなイベントだけではなく、普段の授業でも、学年を超えたコミュニケーションができます。おおぞら高校の生徒がどんな生活を送っているかを気になる方はぜひ見学に来てください! お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電 話:052-453-1800(キャンパス直通)