愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
授業を受けている生徒の様子の画像
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの鈴木です。
入学式から2週間が経過しました!
新入生のみなさんはドキドキワクワク、新鮮な毎日だと思います。
そこで、1年次生2名に、名古屋キャンパスでの新しい学校生活について突撃インタビューをしました。

Q:学校生活はどうですか? 今の気持ちを教えてください。
Rさん:とにかく毎日楽しいです! 特に、仲良くなった人や2年生次・3年生次の先輩、コーチと話すことが楽しいです。
Yさん:おおぞら高校の自由な感じが自分に合っていると思います。楽しく通っています。

Q:入学式から今日まで、印象に残っている出来事や特に楽しかったことはありますか?
Rさん:みらいの架け橋レッスン®「名古屋キャンパス盛り上げ隊」に出席して、先輩生徒やコーチと話したことがすごく楽しかった! アニメなど趣味の話をして、いろいろ聞いてくれて盛り上げてくれました。
Yさん:毎日、初めて話をする人と仲良くなれる。交友関係がどんどん広がっていくのが嬉しいです。

Q:最後に、おおぞら高校で頑張りたいこと、チャレンジしてみたいことはありますか?
Rさん:みらいの架け橋レッスン®の「韓国語」初回授業に今日出ました。今までは語学を習うことがあまり得意じゃなかったけれど、韓国語にチャレンジしてみたい。簡単な会話ができるようになりたいです。
Yさん:みらいの架け橋レッスン®の「韓国語」に出てみたいです。K-popの曲の歌詞を読んだり、韓国ドラマを字幕なしで見られるようになりたいです。

Rさん、Yさん、ありがとうございました。
前向きに、毎日を思いっきり楽しんでいるお二人の素敵な表情を見て、私も元気を貰えました。

みなさん、今年度もまた一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう。
どんどん新しいことにチャレンジし、なりたい大人を目指して日々前進していきましょう。