大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

10月20日(土)大阪キャンパスで第2回保護者会を行いました。
前半は、先月のワールドオリエンテーション(短期留学プログラム)の報告、デジタル授業参観の内容で行いました。
 
短期留学プログラムの報告では、先月カナダのバンクーバーから帰国した生徒2名が今回の体験談を熱く語ってくれました☆
『なんとかなる!という自信がつきました。』『コミュニケーション力が身に付いた気がします!』
5泊7日という限られた時間の中ですが、留学から得たものの大きさを教えてくれました(^^)

大阪 保護者会

またデジタル授業参観では、生徒のキャンパス生活の様子を動画を交えながら保護者の方に見ていただきました。
普段なかなか見ることができない授業の様子や、キャンパス内での生徒の様子に保護者の方からは『授業に参加している子どもの姿を見れて嬉しかったです』など様々な声が聞こえました。
 
そして後半は、保護者交流会を行いました。
「最近嬉しかったことは?」「悩んでいることは?」などのお題に沿って保護者の方同士がたくさんのコミュニケーションを取り合い、会場は大盛り上がり☆
終了の合図がなっても『話足りないー!!』という場面が多く見られました(*^^*)
そして終了後には、『元気をいただきました!』『自分と同じ思いを抱えられている方の話が聞けて心強かったです。』などのご感想をいただきました。

留学報告会 カナダ バンクーバー

KTCの保護者会では、生徒の普段の様子の報告だけでなく保護者のみなさんが思いを口にし、保護者の方々同士が気持ちをシェアする時間も大切にしています。
これからも保護者の方々と協力し、共に進んでいきたいと考えています。
 
(高橋)

【見学・個別相談のご予約はこちら】