新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
みなさん、こんにちは♪
今回はみらいの架け橋レッスン『映画研究』の様子をお伝えします。みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCオリジナル授業。今回は映画の世界に触れてみました。2018年に無名の監督が低予算で制作した映画にも関わらず異例の大ヒットをした作品を鑑賞しました。そして、その映画の宣伝担当になったつもりで、キャッチコピーを考えたり、作品の見どころを自分の言葉でまとめてポップづくりに挑戦しました。生徒たちは、どんな言葉で伝えたら「この映画を見たい!」と思ってもらえるかを一生懸命考えポップづくりに取り組みました。映画の世界と一括りにしても、映画に関わる職業は沢山あります。宣伝する立場になってみることで新しい視点を持つことができたのではないでしょうか。
P1180089.jpg
生徒たちにとって映画はとても身近なものですが、1つの作品との出会いで人生が変わることもあります。そして、いつもと違う視点でその世界に触れることで、さらに世界が広がり将来の選択肢も広がります。
自分の新しい「好きなこと」と出会えるかもしれない、KTCのみらいの架け橋レッスン。みなさんもレッスンを通してそんな出会いを体験してみてください。