新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。本日は、KTCおおぞら高等学院が全国で展開している「#なりたい大人 特別授業」を新潟キャンパスでも実施しましたので、その様子をご紹介します。

「#なりたい大人 特別授業」とは、各方面で活躍されている「素敵な大人」の方を講師にお招きし、KTCの生徒たちが具体的に自分の将来を考えるきっかけにしてもらうという授業です。

今回は、新潟市中央区社会福祉協議会のボランティアコーディネーターをお招きし、「私の物語」~自分らしく生きていくことってどういうこと?~というタイトルで授業をしていただきました。ご自身の高校時代に感じていたことや、今の仕事につながるきっかけとなったボランティアについて、そしてそのボランティアに興味をもったきっかけや出会い、ターニングポイントなどワークを交えながら話をしていただけました。#なりたい大人 特別授業の様子

#なりたい大人 特別授業の様子

KTCみらいノートとセットになっているコンセプト本『なりたいおとなになるために。』にもあるように、自分が好きなことをくっつけて仕事をしたり、世の中と関わっていくということが、今回の講師の方の経験を聞くことで具体的になってきたのではないかと思います。「なりたい大人」ってなんだろうな?と思うところから始まります。将来が不安な方や迷いのある方はKTCで「なりたい大人」のイメージを掴んでみませんか?

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や見学・相談会日時予約が可能です。