新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

現在、KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスでは、2019年4月転入学・編入学についてのご相談を随時受け付けております。

●現在の高校で出席日数などの関係で進級が難しい方
●学年末試験の結果、成績面で進級が難しい方
●進級はできるが、次年度からは環境を変えたい方
●以前、高校を退学してしまっているが高校卒業に向けてやり直したい方 など...。

転入学の場合も編入学の場合も前の高校の「修得済み単位」や「在籍期間」を生かせますので、仮に今年度(または以前の高校の)修得単位がなくても必要単位数を転入先(編入先)で修得すれば、最短期間での高校卒業が可能です。
例)高校1年生で単位がとれず4月に転校した場合、残り2年間で必要単位をとれば同級生と同時期の卒業が可能です。
一般的に、通信制は自学自習が基本ですが、KTCおおぞら高等学院は一人ひとりに合わせたサポートをしますので、学習面や登校面、人間関係などで不安のある方でも安心して学校生活を送ることができます(慣れてくれば、全日制高校と同じように楽しく充実した学校生活を送れますし、個別での対応もしています)。

進級できるかどうかが、確定するのが3月末という方もいらっしゃると思いますが、その際は見学や相談だけでも早目に済ませておくと、気持ちの面での準備がしやすいので(あせって、学校選びをしなくて済むので)、お気軽にご相談ください。

年度末まで不安を抱え込むよりは、明るい将来が少しでも見えていたほうが、将来にとって良いことも多いと思います。一度、自分に合う学校かどうか確認してみませんか?(3/18までは1~2年次生は通常授業を行っておりますので、授業の雰囲気も見られます。)

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付(土日祝日含む)
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求および見学・相談日時予約も可能です。