新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。今回は、先日の「みらいの架け橋レッスン®」内で行った「保育体験」について。

「みらいの架け橋レッスン®」は、毎日日替わりで様々な経験や体験ができるKTCオリジナルの授業です。「興味はあるけど何からはじめたら...」「まだ将来のことがわからない...」という生徒でも、様々な体験をしながら、自分の「好き」や「得意」を少しずつ積み重ねて、自然と自分の将来をイメージしていく授業です。

今回は新潟市内の保育に関する専門学校のご協力のもと、希望生徒が保育に関する体験をしました。実際に、専門学校ではどんなことを学ぶのか...、実際に仕事をする上ではどんなことに注意しなければいけないのか... など、専門の先生に直接ご指導いただきました(ありがとうございました)。

先月は、保育体験のほか、「動物関連」に興味のある生徒たちがペット関連の専門学校で体験をさせていただきました(こちらも大変お世話になりました)。

興味のある分野で学ぶ生徒たちはやっぱり顔がいきいきとしています。自分の「なりたい大人」が見えてきた時に、普段の勉強に対してもむくむくと力が湧いてくるのかもしれませんね。

「まだ将来のことがわからない」というのは自然なことです。様々な体験で自分のやりたいことに出会えるKTCおおぞら高等学院のことをもっと知ってみませんか?

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付(土日祝含む)>
電話:0120-75-1105
※WEBでの資料請求や見学・相談日時予約も可能です。