新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。各高校や中学校では今年度卒業式ですね。

来月はもう4月ということで新年度を迎えますね。中学生の方は志望校選び、高校生の方は場合によっては転校先・編入先を探していらっしゃる方も多いと思います。
実際に見学や相談に行ってみるとよくわかることがたくさんあると思いますが、実際の生徒の声を聞ける機会はうまくタイミングがあわないとなかなか聞けませんよね(知り合いがその学校に通っているなら別ですが)。

・・・・ということで、先日もお知らせしていましたが、FM-NIIGATAで先日放送された「在校生インタビュー」の音源をここで公開します。入学して間もない1年生3人が、インタビュアーの細貝恵美さんの質問に本音でこたえてくれています。入学前の気持ちや、実際入学してからどうなのか・・・?多くの人が知りたいことについて、在校生ひとりひとりの想いがそれにこたえてくれていると思います。


それぞれの不安に寄り添いながら、ひとりひとりに合わせられるのもKTCの良い所だとおもいます。あなたが思っている不安もKTCなら無事に乗り越えられるかもしれませんね。

<参考>
実際に取材を受けている時の様子もキャンパスブログにアップしていますので、そちらも後程ご覧ください。※1月22日の新潟キャンパスブログです。