新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。3月に入り新潟県内の高校や中学校では卒業式が行われたようですが、今年度の終わりをひしひしと感じる季節になりました。

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスでは、来週の「みら架けフェスタ」にむけて通常授業の合間や午後のみらいの架け橋レッスン®内で準備をしているところです。

「みら架けフェスタ」とは平たくいえば、文化祭のようなものです。これまでのみらいの架け橋レッスン®で練習してきたことや自分のもっている特技など「我こそは...!」という生徒が発表をする場です。また、イラストや写真など作品の展示や、在校生みんなで取り組んでいる全体制作をします。年が明けてから転校してきた生徒などが、安心して次年度に臨めるようにそれぞれがやれる範囲で関わることができるイベントです(もちろん、強制参加ではありません)。

<1年次生が全体制作に取り組んでいる様子です> 1年次生が全体制作に取り組んでいる様子

<こちらはギター・ベースの練習中> ギター・ベースの練習中

なりたい大人になるために、高校卒業は大切なこと... でも、卒業のための勉強以外の経験を通して、なりたい大人のヒントが得られることも多いと思います。
本番まで残りわずかですが、当日みんなで楽しめるようにそれぞれ頑張っていきましょう。