新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。3月といえば卒業式のシーズン。本日は、以前KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスの卒業生二人が学校の春休みに入ったようで、新潟キャンパスを訪問してくれました。

<それぞれの「なりたい大人」に向かって頑張っています> 卒業生写真

二人とも、当時のマイコーチに近況報告をしてくれましたが、後輩たちのために「なりたい大人」について聞いてみました。

●「自分で自分の道を選択できる大人」
→ KTCでの高校生活の中でマイコーチにすごく自分の話を聞いてもらえました。こんなに話を聞いてくれる大人はいなかったので... そういう関わりの中で自分が少しずつ明るくなっていくのが感じられました。
→ 今は大学で教員免許取得に向けて勉強中です。将来はKTCおおぞら高等学院のコーチとして働きたいです!

●「自分の好きなことを仕事にしている大人」
→ KTC在学中はマイコーチ™が近い距離で接してくれて、メンタル面のサポートをたくさんしてもらいました。屋久島でのスクーリングやキャンパス生活を通して自分が成長できたと思っています。
→ 今は、専門学校で学んだデザインのスキルを生かしてインテリア関係の仕事に就くために頑張っています!

誰でもそうだと思いますが、高校時代に悩むことは大なり小なりあると思います。その時に寄り添ってくれる人の存在や、チャレンジしてみようと思える機会はとても大切だと改めて思いました。二人ともKTC在学中よりも、もっと成長しているように感じられました。

高校生活は人生のなかでは短い期間かもしれませんが、その時の経験が長い将来にわたって活力になるのかもしれません。

今の中学校生活や高校生活に悩んでいる方も、自分に合う環境やわかってくれる大人の存在で自分が変われることがたくさんあります。そういうきっかけになるKTCの相談に一度来てみませんか? お気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※WEBでの資料請求、見学・相談の予約も可能です。