新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。中学校も高校も春休み中ですね。KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスでも春休みに入っていますが、生徒が自分のペースで新年度の準備をしています。今年度無事に単位を取り終えたり、学校生活でいろいろな経験をしていくなかで自分にとって必要となってくるものや「何かを頑張りたい」という気持ちが出てきた生徒が登校をしてきてくれています。

春休み、夏休み、冬休みなどに希望者を対象に講習会を行っています。「なりたい大人」になるための一歩として大学進学を希望している生徒はやっぱりそれなりの学力も必要になっています。WEB講習会ですが、自分に合うレベルや内容で受講できるメリットがあり自分のペースで学習が進められるのが特長です。なお英会話レッスンの講習会もあるので大学受験だけでなく英語を楽しみたい生徒にも人気です。自分に足りないことをみつけるため、さらに学力向上を図るために頑張っています。

春季講習会さて、講習会以外にも将来のために検定対策をしたり、4月転校生や編入生が安心してはじめられるようガイダンスをしたり(KTCのコーチたちやほかの生徒たちと楽しくお話をして居場所をつくってもらったり)、春休み中を有効活用しています(もちろん、家でゆっくりしたり、アルバイトをしたり、大学や専門学校のオープンキャンパスに行ったり、普段はできないことをやるのもいいですね)。中学校から進学してこられる新入生のガイダンスは4月に入ってから行いますので、新入生のみなさん楽しみにしていてください。

昨年4月に「KTCおおぞら高等学院」として新たなスタートをきりましたが、生徒たちの成長とともに1年が無事におわろうとしています。私たちコーチも、新年度に向けて着々と準備をしていますので、生徒のみなさんは楽しみにしていてください。

4月からどうしようか検討中の方も新入学や転編入学の受付はまだ行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス(見学・相談随時受付)
電話:0120-75-1105
※WEBでの資料請求や見学・相談日時予約も可能です。