新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。新年度通常授業などがはじまり、1週間が経ちました。春からKTCで高校生活をスタートした新入生や4月からの転入生は少し緊張がみられる時期ですが、事前のガイダンスなど何段階か経ているので、みんな自分のペースで学校生活を送れているなと感じました。新潟キャンパスに通うようになって表情も明るくなり慣れてきている様子もうかがえます。やっぱり、「自分に合う環境」というのが大切なんですね。
さて、新潟キャンパスでは卒業単位修得に必要な勉強以外にも「みらいの架け橋レッスン®」という授業を毎日午後に行っています。高校卒業後の将来にむけて、様々な分野を体験、経験しながら自分の「なりたい大人」に近づける・・・。自分の「好き」や「得意」を積み重ねていくことで、自然と自分の将来をイメージできる・・・そんな授業です。

ネイル 新潟キャンパスで人気のネイルレッスンもその一つ。プロのネイリストから教わることができるので、結構本格的なんですよ。KTCおおぞら杯2018~ネイル部門~ジェルネイルの部では、新潟キャンパスの生徒の作品がグランプリを受賞しています。グランプリを受賞した生徒はこの3月にKTCを卒業し、デザインの専門学校に進学をしました。自分の好きなことや得意なことを追求していってほしいですね☆

ピアノ そして、こちらはピアノレッスンです。「楽器の演奏には憧れるけど・・・なかなかやる機会がなかった・・」という生徒も気軽にチャレンジできるのがポイントです。また、実はピアノが得意など、普通の学校生活はみせることのない得意分野で自信を深める生徒もたくさんいます。昨年度も2月に希望者は発表会を行いましたが、すごく素敵でしたよ。楽器でいうとギターレッスンもありますが、これらのレッスンをきっかけに自分の目標ができて生活にハリができた・・という生徒もいます。
「将来の目標は?」と聞かれて自信をもって答えられるか?というとそうでない方も多いと思います。自分に自信がないというよりは、選択肢がありすぎて何が自分に合っているのかがわからないという方のほうが多いかもしれませんね。だからこそKTCの「みらいの架け橋レッスン®」で、まずはいろんなことにチャレンジして、楽しみながら目標をみつけていきましょう。今回紹介したもの以外にも様々な体験ができるので、少しでも興味のあるかたは是非見学に来てみてくださいね。



<中学3年生進路相談・高校生転入学相談随時受付>
電話:0120-75-110
※ページ下部より、WEBでの見学・相談日時予約および資料請求が可能です。