新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
みなさん、こんにちは。

4月も残すところあと10日ほどになりましたが、新学期の学校生活はいかがでしょうか?少しずつ新しい環境に慣れてきて「自分」が出せるようになってきている方も多いのではないでしょうか。新潟キャンパスでも4月から新潟キャンパスで高校生活をスタートさせた1年次生や4月の転編入生も新しい環境に慣れてきて、「いろいろなことにチャレンジしてみよう!」という気持ちになっている生徒もたくさんいます。

ということで、今回は新潟キャンパスで長年続いているHIPHOPレッスンの様子を紹介します。HIPHOPの担当コーチはプロダンサーであり、イベントなども手掛けていらっしゃるMEGUコーチです(いつも、生徒たちのためにありがとうございます)。ダンスのレッスンも丁寧に指導してくださいますが、その人となりも生徒にとっては「なりたい大人」の一人であることは間違いないと思います。いわゆる「学校の先生」とは違った視点で人生を学べるのもKTCが「なりたい大人になるための学校」であることの理由のひとつかもしれませんね。そして、今週のレッスンの様子はコチラ。

HPHOP昨年度から参加している生徒もいれば、4月からの新入生も参加し、とってもアツいレッスンとなっています。とはいえ、ほとんどの生徒が未経験。試行錯誤しながらですが、一生懸命MEGUコーチについていこうとしています。レッスンの終わりごろには、なかなかサマになっていましたよ。「久しぶりに体を動かして・・・疲れたー」と言っていましたなかなか心地よい疲れだったのではないでしょうか(もちろん、疲れたら休みながらやってもOKです)。

やったことのないことにチャレンジしながら、学校生活のやりがいを見つけられるととても充実しますよね。次回も楽しみながらやっていきましょう。学校生活がうまくいかなくなると、「やりたいこと」の範囲が狭くなってしまうのは仕方ないかもしれません。でも、学校生活が落ち着いてきた中でいろいろなことにチャレンジできる環境があるのはKTCの魅力のひとつかもしれませんね。たくさんの経験ができる「みらいの架け橋レッスン®」で、自分の好きなことや得意なこと、頑張れることを一緒にみつけていきましょう!

<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下方からWEBでの見学・相談日時予約、体験入学申し込み、資料請求も可能です。