新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。「平成」と「令和」をまたぐ大型連休まであと数日・・・学校生活においては、体も心も少しずつ慣れてきて「自分」というものが出せるようになるのはこの時期くらいからでしょうか(個人差はあると思いますが・・・)? 新潟キャンパスでは、キャンパス内での「授業」や「みらいの架け橋レッスン®」を毎日行っていますが、定期的に体育館など広いところで体を動かせる授業も行っています。・・・ということで、今回は近くの体育館でスポーツを楽しんだご様子をお届けします。

バスケ卓球いわゆる、学校の授業での「体育」とは違って希望する生徒が思い思いのスポーツを楽しんでいます。バスケットボールや卓球、バドミントン、バレーボールなどなど・・・。「部活というとちょっと先輩との上下関係やきつい練習など抵抗があるかたも、こんな雰囲気のスポーツなら楽しくできる・・」という生徒はたくさんいて、新潟キャンパスの選択授業のなかでも人気があります。なかには、中学時代に部活をやっていた(レギュラーじゃなかったけど・・スポーツが好き)という生徒もいれば、本当は得意だけどなかなか見せ場がなかったという生徒もいて、本当に楽しそうに取り組んでいます。先輩も後輩も男子も女子も関係なく「同じ学校の仲間」として一緒に楽しんでいる雰囲気にあふれています。けっこうスポーツを通して友達ができる生徒も多いんですよ(・・・ほかにはクッキングとかも、仲良くなりますね☆)。

「通信制高校」というと淡々と部屋で勉強だけしているイメージもあるかもしれませんが(もちろん、そういうのが好きという生徒もいます)、やっぱり何かをきっかけに仲間ができて、自分の得意や好きが学校生活のなかで見つかったり、発揮できると将来にむけてのパワーもわいてきます。KTCはそういうことも大切にしていきたいですね。なぜなら、KTCは「なりたい大人になるための学校」ですから・・・!!今、ちょっと学校生活で元気がでないな・・と感じている方は、一度新潟キャンパスに見学に来てみませんか?きっと、自分がかわれるきっかけになると思いますよ。

<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下方からWEBでの見学・相談予約、資料請求も可能です。