新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
オープンチラシ

<中学生の方へ>
中学生の方を対象に、オープンキャンパスを開催いたします。特に中学3年生は受験生として高校選びを少しずつ考えていると思います。勉強のことはもちろん気になると思いますが、人によっては登校のことや人間関係のことなど気になることがたくさんあるのではないでしょうか?高校生活は単純に高校卒業資格をとるためにあるというよりは、ひとりひとりが「なりたい大人」に向かって成長をしていく場だと思います。できれば高校選びは「入れそうなところ・・・」というよりは「この学校に入って、こんなことができたらいいな」と期待感をもって受験ができると良いと思います。KTCおおぞら高等学院のオープンキャンパスを「前向きな進路選び」のきっかけにしてみてください。なお、1年生や2年生の方も当日は中学生サポートコースの体験もできますので、中学校生活の充実のため、勉強の遅れや学校生活で苦手なことをできるようにしていくために活用してみてください。
日程:5月18日(土)
学校説明会 14:00~15:00
中学生サポートコース"くれしぇんど"体験会 15:20~16:10 ※個別の見学や相談は随時受付


<高校生の方へ>
高校生の方を対象に、個別相談を随時受け付けております。新学期が始まって何かがうまくいかないと感じている方...時間がたてば解決することもありますがそうでないこともたくさんあります。当事者ほど「どうしたらいいのかわからない」と悩んでしまうと思います。この時期は欠席日数の問題よりも、本人がどういう気持ちですごしていけるかがとても大切です。客観的に自身を見つめなおすきっかけにお気軽にご相談ください。希望があれば、5月や6月からの転入学も可能です(休学期間がなければ、卒業時期を遅らせずに卒業が可能です)。今後のために、今どうしたらいいのかを一緒に考えてみませんか?

<各種お問合せ、オープンキャンパス、相談お申込み>
電話:0120-75-1105
※ページ下方より、WEBでの相談会日時予約、オープンキャンパスお申込みが可能です。

※4/28~5/6は新潟キャンパス休校とさせていただきます。WEBからの相談会予約、オープンキャンパス予約は休校期間中も可能です。