新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2525

みなさん、こんにちは。「平成」と「令和」をまたぐ長い連休もあけ、新潟キャンパスも授業再開です。連休明けというと人によっては、「ちょっと学校にいきたくないな」と思う時期かもしれませんが、新潟キャンパスの生徒たちはかわらず元気な顔をみせてくれています(もちろん、自分のペースで登校して大丈夫ですよ)。通常の授業のほか、みらいの架け橋レッスン®も盛りだくさんで楽しく学校生活を送れているようですね。

令和はじめてのネイルレッスンは、まさに「令和」をテーマに行ってみました。ネイリストの小野コーチと一緒に、参加生徒が思い思いの「令和」にちなんだ作品を作成・・・そして出来上がった作品がコチラです・・・

令和ネイルそれぞれの作品がとてもユニークですね。「和」の雰囲気が出ているものもあれば、ポップなかんじのもの、そしてどこかでみたような映像を再現したものなど・・・。ネイルレッスンについては、小野コーチも自由な発想を大切にしてくださるので、生徒たちも自分の感性を生かして「表現」ができているのだと思います。会話がそれほど得意ではなくても、いろいろな分野で表現はできるものだとつくづく感じます。自分が認められる場があるからこそ、学校生活が充実して「楽しさ」が生まれる・・・「楽しさ」が生まれると、「やりたいことがみつかる・・・やりたいことがみつかると「頑張れる!」。連休明けも新潟キャンパスの生徒たちが元気に登校できるのもそういう心の動きがあるからかもしれませんね。今の学校生活で不安が強くなっているひとは、ちょっと楽しいことをみつけてみるといいかもしれません。新潟キャンパスでも中学生や高校生の見学や相談を随時受け付けていますが、みなさんの「不安」が少しでも軽くなり学校生活が「楽しそうだな」と思えるきっかけになれば幸いです。興味のある方はお気軽にお問合せください。

<見学・相談随時受付>

電話:0120-75-1105

※ページ下方よりWEBでの見学・相談日時予約、体験入学予約、資料請求が可能です。