新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2525

みなさん、こんにちは。中学校や高校で勉強する教科には様々ありますが、人によっては「好きとか嫌い」とか、「得意、不得意」があると思います。仕方がないといえばそうですが、バランスよく物事を考えたりいろいろなことをつなげて考えたりするためにはどの勉強も大切ですね。好きな教科だと、自分で「知りたい!」と思うからどんどんやりたいですけど、ただただテストや受験のために「やらされている・・・」と感じるとなかなか身につかないものですね。KTCでは「なりたい大人」になるためにいわゆる座学の勉強以外にも「実践的」で「楽しみながら」できる授業をたくさん取り入れています。そのひとつが、"English Day"です。

英会話新潟キャンパスでは、定期的に英語ネイティブの講師がきてくれて各学年で英語を使った授業をしてくれます。ちょっとしたゲームを取り入れて、英語が苦手でも楽しめる内容なっています。入学前は、「英語を聞くと頭痛がする(笑)」といっていた生徒もこういう授業を通して英語や海外に興味をもち海外留学に挑戦した生徒も・・!!「あまり英語を話せなかったけど・・でも海外の人と話が通じたよ(笑)」というのはその生徒の名言です。English Dayの日は、各授業のほか、午後のみらいの架け橋レッスン®で希望者に英会話レッスンをしてくれます。こちらも海外の文化に触れながらフリートーク(もちろん、わからないところは英語でなくてもOKです)。今後、大学入試などでも英語で会話する能力も求められますが、受験のためといいつつ、実際に海外の方とでも意思疎通ができるというのはとても楽しいことだと思います。実際、新潟キャンパスの生徒でも「学校の普通の英語の授業はあんまり好きじゃなかったけど・・・小さいころから英会話は好きだった」という生徒はけっこういます。好きなことを積み重ねた結果、大学受験や将来の進路に役立つのが理想ですね。KTCの海外体験プログラムは希望者のみの参加ですが、参加した生徒がみんな卒業後の進路が決まっているのはそういうことかもしれません。英会話や海外に興味のある方に限らす、「なにか好きでうちこめることを見つけたい・・」という方は、一度新潟キャンパスに足を運んでみませんか?

<見学・相談随時受付>電話:0120-75-1105 ※ページ下方からWEBでの見学・相談日時予約または資料請求が可能です。