新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。中学生も高校生も夏休みに入ってから少し経ちます。中学生の方は、夏休み中にたくさんの高校でオープンキャンパスなどが行われていますがみなさんも学校選びなどは順調に進んでいますでしょうか?また、高校生の方でも、夏休み前の状況があまりよくなくて、夏休み中にいろいろと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか? いずれにしても、ちょっと気持ちに余裕のある時期に少し将来について具体的に考えるきっかけができたら、なにかが変わるかもしれませんね... というわけで、この夏の見学・相談や体験入学(中学生対象)の予定についてのお知らせです。

<中学生対象オープンキャンパス>学校説明会写真は8/3(土)に行われたオープンキャンパスの様子です。学校生活についてスライドを使いながら説明させていただきました(高校を卒業するための条件や自分にあう学校選びについてもお話させていただきました。高校に入学するだけではなくて、「楽しく」「充実して」「成長できる」学校生活を送るために進路を選んでほしいと思います)。次回予定は、8/24(土)14:00~学校説明会と中学生サポートコース"くれしぇんど"の体験を予定しています(詳細はページ下部の「体験入学」ボタンを押してみてください)。この夏にまだ学校見学などができていない方やもっとたくさんの学校を知っておきたい方などはぜひ参加してみてください(保護者の方のみのご参加も可能です)。

<高校生対象 学校見学および転入学・編入学相談> 高校生で夏休み明けの学校生活に不安がある方の相談を随時受け付けています。今の学校を続けるという選択肢も含めて、高校卒業するときに「良かったな」「頑張れたな」と思えるようなアドバイスもしていきます。なお、この時期であれば、9月から新しい環境でスタートすることも可能です。また、高校を退学してからしばらく経っている方や中学卒業後に高校に進学していない方も10月入学に向けて相談を受け付けています。ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」ボタンからいつでも空き状況の確認やご予約がWEBでできます(もちろんお電話でも結構です)。

中学生の方も高校生の方も将来(近い先、遠い先)に向けて何かが変わる夏にしてみませんか? お気軽にお問合せください。

<見学・相談随時受付>電話:0120-75-1105 ※ページ下方のボタンからWEBでの見学・相談および体験入学 予約および資料請求が可能です。