新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

みなさん、こんにちは。9月もあとわずか... 今年度も半分が終わろうとしています。高校生の中には学校生活について気持ちの面で落ち込んでしまったり、具体的に進級や卒業ができるかできないかが心配になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方でも先々に希望がもてるよう、新潟キャンパスでは高校生・保護者の方の相談を受け付けています。学校説明だけでなくカウンセリングをしながら、将来について一緒に考えていきましょう。また、中学3年生もいよいよ具体的に志望校を決めていく時期です。まだ志望校が見つかっていない方や中学校以外での学習の場や居場所を探している方はオープンキャンパスや個別相談にぜひお越しください。

【高校生・高校中退者】転入学・編入学の受付について
KTCおおぞら高等学院は毎月の転入学・編入学が可能です。転入学であれば基本的に卒業時期は遅れません(3年生も12月まで受付)。
土日祝日を含めて、随時学校見学や個別相談を受け付けています。個別で時間をおとりしますので、自分のペースで話を聞いたり質問したりできます。「普段の様子を見てみたい」という方は平日にお越しください(職員が対応しますので、お手数ですが事前にご予約ください)。電話:0120-75-1105またはページ下部のフォームからお申込みください。

【中学生(1~3年生)】秋のオープンキャンパスおよび個別相談、中学校以外の居場所・学習の場(中学生サポートコース)相談
中学3年生はいよいよ具体的に志望校を決めていく時期になります。まだオープンキャンパスや見学に行けていない方や少し視野を広げたい方などは、新潟キャンパスに一度来てみませんか? なんだか不安な気持ちが、少しでも明るくなるきっかけになると思いますよ。また、中学1~2年生でも中学校以外の居場所を探している方や学習の遅れが気になる方は、毎週土曜日に「中学生サポートコース」を開講しています(自宅でWEBを使ったオンラインサポートも受けられます)。オープンキャンパスや見学・個別相談のお申し込みは、電話:0120-75-1105またはページ下部のフォームよりお申込みください。
秋のオープンキャンパス日程

高校生の方も中学生の方もKTCで、自分なりの「なりたい大人」を一緒に探してみませんか?

<見学・相談随時受付>電話:0120-75-1105 ページ下方のボタンからWEBでの見学・相談およびオープンキャンパスのお申込みが可能です。