新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525

みなさん、こんにちは。今年度も残り半分を切りました。中学3年生の方はいよいよ受験する高校を決めていく時期です。志望校は決まりましたか?いろいろと不安もあるかもしれませんが、やっぱり自分が行きたいと思う学校を選んでほしいと思います。また、高校生の方も人によっては「進級ができるかどうか?」ということで悩んでいる方もいると思います。いろいろな選択肢があると思いますが、年内には自分が向かう方向を決めて、新しい年は前向きな気持ちで迎えたいものですね。以下に、中学生の方と高校生の方向けの予定をそれぞれ記載しておきます。KTCおおぞら高等学院がお手伝いできることはたくさんあると思います。お気軽にご相談ください。

要項【2020年4月新入生 出願・入試について】※中学3年生および中学既卒生が対象です。

出願受付:2019年12月~随時 入試日:ご希望される日に個別で行います(面接・作文・プレイスメントチェック)。学校の内容を知るための見学・相談は土日祝を含めて随時行っています。平日は普段の様子を気軽に見られますのでお気軽にお問合せください。なお、12月14日(土)は年内最後のオープンキャンパスです。学校説明会(13:30~15:00)、授業体験1(15:20~16:10)。見学・相談およびオープンキャンパス参加希望の方は、ページ下方のフォームよりお申込みください(電話でのお申込みも可)。

【2019年度転入学、編入学生受付について】※高校在学中の方、高校を中退されている方が対象です。

毎月の転入学・編入学が可能です。前の高校の在籍期間や修得済み単位を生かして最短での卒業が可能です。現高校3年生も年内の転入学の場合、2020年3月卒業も可能です。様々な状況に合わせて、残りの学校生活の過ごし方や高校卒業後の進路についてご提案していきます。お気軽に。見学や相談にお越しください。具体的な話を聞きたい方や普段の様子を見てみたい方は、ページ下方のフォームかお電話にてお申込みください。

今がどんな状況であっても、高校を卒業した時に「良かったな」とか「頑張れたな」と思えることが自分の将来に繋がっていくと思います。自分を低く見積もりすぎるよりは、ちょっとした期待をもって新しい環境に飛び込んでみるのがいいのかもしれませんね。新潟キャンパスの在校生や卒業生をみていると本当にそうだなと思います。今はほんの少しでもいいので、自分の将来に期待をしているのなら新潟キャンパスに一度来てみませんか?「本当は、自分はこうしたかったんだ!」と思えると思いますよ。