新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
資料

みなさん、こんにちは。2019年度も残り1か月となりました。中学生や高校生の方は4月以降の学校生活について考える時期だと思います。KTCおおぞら高等学院では、高校生の方や一度高校を中途退学されている方を対象に「転入学・編入学」相談を受け付けています。また、中学3年生の方は、公立高校の入試が近くなっていますが結果を踏まえたご相談やこれから進学先を探したい方のために個別相談を実施しています。以下をご確認いただき、皆様の進路にお役立てください。

【2020年4月転編入学について】※高校在学中の方、高校を中退されている方

今の高校で修得済みの単位はすべて卒業単位として生かすことができます。転入学の場合は基本的に卒業時期は遅れませんが、無理のない学習計画や卒業後の進路のことも踏まえてアドバイスをすることができます。もちろん、今の学校を継続される可能性も踏まえてお話させていただきますので、お気軽にご相談ください。

学校見学・個別相談:随時受付(土日祝も事前予約があれば可能です)。※政府要請により3/2以降授業等は実施しておりませんが、個別での見学や相談は可能です。

4月転編入学出願・入試:3月2日以降随時受付。最終締め切りは4月15日ですが、3月中の手続きをお勧めいたします。手続きが早めに終わった方は春休み期間に数回登校し慣れたうえで新学期を迎えることも可能です。

【2020年4月新入学について】※中学3年生、中学を卒業後高校に入学した経験のない方

学校見学・個別相談:随時受付(土日祝も事前予約があれば可能です)。

4月新入学出願・入試:随時受付。最終締め切りは4月15日ですが、3月中の手続きをお勧めいたします(新学期スタート時期などの理由)。

【中学1~2年生の学校見学・中学生サポートコースについて】

学校見学・個別相談:随時受付(土日祝も事前予約があれば可能です)。

オープンキャンパス:3/14(土)学校説明会(14:00~15:00)、中学生サポートコース体験(15:20~16:10)

※中学生サポートコースは毎週土曜日の15:20~17:00で開講中です(※政府要請により3月中の登校型くれしぇんどは休講しておりますが、オンラインでの無料体験は受付をしております)進学先は自由に選べますので、「学習の遅れ取り戻し」「登校練習」などに活用することもできます。

近年では様々な選択肢がありますが、KTCおおぞらは「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」という言葉が示すとおり、「高校卒業」はもちろん、「高校卒業後の進路」を一緒に見つけ、実現のためにサポートをしていく学校です。もちろん、入学前は自信がないのは当たり前...。でも、少しでも「気持ち」があるのなら良い結果になることは多いです。少しでも自分の将来に期待したい方は一度、見学や相談に来てみませんか?

<見学・相談随時受付>電話:0120-75-1105 ※ページ下方のボタンより、WEBでの見学・相談・体験入学予約および資料請求が可能です。