新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
キャンパス入口の風景
みなさん、こんにちは。例年であればこの時期に新年度が始まりますが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止により各所に影響が出ています。新潟キャンパスでも、文部科学省やKTCおおぞら高等学院の感染拡大防止ガイドラインに沿いつつ、在校生の「学び」の機会を減少させないように様々な準備や工夫をしていきます。

さて、4月を迎え、新中学3年生で1年後の進路選びを少しずつ始めたいという方や、高校生で新年度の学校継続について不安を抱えている方から「相談や見学はできますか? 」というご質問をいただいています。新潟キャンパスでは、感染症予防に十分配慮したうえで、「個別での相談、個別での見学」を受け付けております。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

<個別での相談・見学を希望される方へ>
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校希望日時をご予約ください。
・キャンパス入口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願い致します。
・換気は行っていますが、密閉空間がご心配の方はお申し出ください。窓を開放できる個室にて対応させていただきます。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

毎年オープンキャンパス等で学院の概要を説明させていただいておりますが、感染拡大防止の観点から現在自粛しております。ただ、多くの方々から学院の概要が知りたいという要望もいただいております。感染拡大防止を前提に可能な限り、みなさんのご希望に添えるように取り組んでまいります。