新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
昨年度の授業風景
※画像の授業風景は昨年度のものです。

コロナウィルス感染拡大防止に伴い、各所様々な対応を求められています。新潟キャンパスでも、ライブ形式(双方向)のオンライン授業や授業動画を利用したレポート作成など「ご家庭で学習できる環境」を整え、生徒の学習機会を確保しています。感染拡大防止の観点から、現在例年までのような通常の授業は行えていません。その中、中学生でKTCおおぞらを進学先に検討している方や現在の高校から転校の相談を受けている方々から「KTCおおぞらの授業風景を見ることはできないか」というご要望をいただいております。可能な限りご要望にお応えしたく、数回に分けて新潟キャンパスのコース・授業についてお伝えしていきます。

「ウィークデイコース」
・新潟キャンパスに在籍している生徒の80%がウィークコースを選択しています。
・月曜日~金曜日の9:20~14:30の時間帯で、自分のペースに合わせて登校することができます。
・午前は、教科書を用いた授業を行います(対面やタブレットを用いたオンライン授業など形式は様々です)。
掲載の画像は対面形式の授業風景です。少人数・オープンスペースでの授業となりますので、生徒からは「教室に入りやすい」と言われています。
・午前の授業で、単位修得に必要なレポート提出をサポートしていきます。登校することで、レポートが進む→卒業に近づくことを実感できます。
・午後は、みらいの架け橋レッスン®(様々な体験授業、後日紹介します)やオープンレッスン(午前の授業に参加できなかった時のサポート)を希望に合わせて選択することができます。・「好きなこと、やりたいこと」を将来の進路に繋げられるように、進路について考える授業もあります。また、進路についてはコーチ(KTCおおぞらでは先生をコーチと呼びます)に相談することができます。
・マイコーチ®(担任)は、生徒自身が選ぶことができます。
さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。
また、トップページ上部より資料請求することもできますのでご確認ください。今後も、新潟キャンパスのコース・授業についてご紹介していきます。