新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
在校生のオンラインレギュラー受講風景
新型コロナウィルス感染拡大について予断を許さない日々が続いています。生徒の皆さんからも「早く日常を取り戻したい、早く安心して学校に通えるようになってほしい」といった声を聞いています。感染拡大防止の観点から、現在通常登校は行えておりません。早く新型コロナウィルス感染拡大が収束し、生徒の笑顔がキャンパスに溢れる日常が戻るのを願うばかりです。また、KTCおおぞらを進路選択の一つに考えていただいている方々からも、「授業風景などの学校生活を見学したい」といったご要望をうかがっています。今回のブログも前回に引き続き、授業見学ができない方々へ向けてブログでKTCおおぞらの紹介をさせていただきます。

「オンライン授業」
・新潟キャンパスではタブレットを用いた授業を1日1時間とりいれています。また、進学コースの生徒の皆さんは、通常の1日1回の授業以外に自分の志望する進学先に合わせた科目・レベルの授業が受講できます。
※現在通常登校は行えておりませんが、オンライン授業は平日毎日開催し生徒の皆さんには自宅で受講いただています。
・一般的な動画形式の授業ではありません。ライブ授業形式により、一方的な説明で終わるのでなく時には指名されることもありますので緊張感を持って授業を受けることができます。
・授業内容は、単位修得に必要なレポート(課題)の内容に沿っています。継続的に受講することで、単位修得に必要なレポート学習を進めることができます。
・生徒の様子は、講師しか見られません(自分の受講している様子を他の生徒が見ることはありません)。通常の授業ではなかなか発言するのが苦手という場合でも、オンライン授業であれば発言しやすいという生徒もいます。

さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。
また、トップページ上部より資料請求することもできますのでご確認ください。今後も、新潟キャンパスのコース・授業についてご紹介していきます。