新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
なりたい大人作文コンクールのチラシ
※上記は昨年度実施したコンクールです。

通常登校がスタートして半月ほど経過しました。新潟キャンパスでも、「どこでも、どことでも型学習(6/3のブログをご覧ください)」の導入により、キャンパスにも生徒の笑顔があふれ、自宅で学習してる生徒の様子もタブレット越しではありますが確認できるようになりました。これからも、生徒の学習機会の確保に取り組んでいきます。いろいろな授業を「どこでも、どことでも型学習」で実施していますが、科目授業以外に「なりたい大人になるための授業」があります。高卒資格をゴールとせず、なりたい大人を描きそれを実現するためにどうすればよいか考える授業です。はじめから「なりたい大人像」を持っている生徒はほとんどいません。私たちコーチと「好きなものは何?」「それは将来の職業に繋げることができる?」「どんな大人になりたい?」「それを実現するために具体的な行動を8つ決める」等々、なりたい大人に近づくために、一緒にどうすればよいか考えていくのです。

昨年度、「なりたい大人作文コンクール」というものを実施しました。生徒がどんな想いで高校生活を送っているか実感できるとても良い機会となりました。
今、世の中には多くの高校が存在します。進学するための高校、多くの資格取得を目指す高校、スポーツの競合校、科目授業以外の体験が充実している高校、等々。
KTCおおぞらについてはなりたい大人とは? 生徒の生の声を聞いていただくのが一番分かりやすいと思います。以下、URLよりKTCおおぞらの生徒がどんな想いで高校生活を送っているかご覧いただけます。

なりたい大人作文コンクール → https://www.youtube.com/watch?v=ZCtGJn_fZlQ&t=12s

なりたい大人になるために他にもいろいろな取り組みを行っています。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。現在、新型コロナウィルス感染防止をふまえ、オンラインでの個別相談も受け付けております。ご自宅からお気軽にご相談いただけます。ページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお進みいただき、カレンダー上に「WEB」と表記されている日程をご選択ください。

~ 新潟キャンパスオープンキャンパス日程 ~
○学校説明会
6/20(土)・6/27(土)・7/11(土)・7/18(土)
※各日とも14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
6/27(土)15:20~16:05
○プログラミングコース体験
7/18(土)15:20~16:05
それぞれページ下部「オープンキャンパスを予約する」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ページ下部「体験入学 予約」にて空席状況をご確認ください。