新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
授業を受けている生徒の様子
「どこでも、どことでも型学習(6/3のブログをご覧ください)」が定着し、KTCおおぞらの生徒はキャンパスでも自宅でも学習を進めることができています。今後は、学習だけでなくいろいろな体験ができる「みらいの架け橋レッスン」も自宅で受講できる授業が増えていきます。そのみらいの架け橋レッスン、ホビーやスポーツ・各種検定対策・進路対策授業・基礎学習等々、様々な授業を準備していますが、その中には専門学校の講師をお呼びして行うレッスンがあります。今回は、6/26に開催したレッスンについてお伝えします。パラフィンパックを経験新潟コンピュータ専門学校、国際ビューティーモード専門学校の講師の方々にお越しいただき「プログラミング」「ネイル」についての授業を行っていただきました。まずは、プログラミング。プログラミングの基本はもちろんですが、PCの起動の仕方から一つ一つ丁寧に教えていただきました。PCの操作に不安を持っていた生徒もいたのですが、「すごい楽しかった。もっと勉強したくなったかも。」と話してくれていました。興味があることでも、「難しそう...」と足を止めてしまうと自分の可能性に気づくことができません。丁寧に教えていただいたことで、生徒が自分の可能性に気づくことができたと思います。そして、ネイル。爪やすりの使い方やパラフィンパックを経験。パラフィンパックとは、手を美しく保つための方法の一つですがほとんどの生徒が初体験。「こんな経験したことない。やっぱり美容系の学校に行きたいという気持ちが大きくなった。」という生徒の言葉からも分かる通り、自分が進みたい進路への気持ちが大きくなったです。

KTCおおぞらは、なりたい大人になるために、これからも様々な体験の場をつくっていきます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。現在、新型コロナウィルス感染防止をふまえ、オンラインでの個別相談も受け付けております。ご自宅からお気軽にご相談いただけます。ページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお進みいただき、カレンダー上に「WEB」と表記されている日程ご選択ください。

~ 新潟キャンパスオープンキャンパス日程 ~
○学校説明会
6/27(土)・7/11(土)・7/18(土)
※各日とも14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
6/27(土)15:20~16:05
○プログラミングコース体験
7/18(土)15:20~16:05
それぞれページ下部「体験入学 予約」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ページ下部「体験入学 予約」より空席状況をご確認ください。