新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
マイコーチ®が生徒にインタビューしている様子
みなさん、こんにちは。今回のブログでは、今年の新入生にインタビューした様子をお届けします。

Q:KTCおおぞらへの入学を決めた理由は何ですか?
A:全日制と迷っていたのですが、一人ひとりに合わせて進むカリキュラムや屋久島スクーリングなどの魅力的な仕組みや行事がたくさんあったので入学を決めました。

Q:実際に入学してみて感想は?
A:授業自体とても分かりやすく、何よりも人数が少ないこともあり、気軽に質問できるのが良いです。オンライン授業ではタブレットで授業を見るのですが、とても分かりやすい授業になっているなと思いました。コーチも優しく接してくれますし、とても面白い方々ばかりです。

Q:KTCおおぞらの良いところは?
A:午後に行われる「みらいの架け橋レッスン®」です。僕はプログラミングや卓球などに参加したのですが、とても面白かったです。自分の将来にプラスになることを実感できています。他にも、授業が分かりやすい点や服装が自由、下校時間が早いため自由な時間を多くとることができるので、自分の将来のためにその時間を使うことができます。

Q:これから頑張りたいことは何ですか?
A:僕は四年制大学への進学を希望しているので、勉強を一番頑張りたいです。高校から勉強の内容が難しくなり、授業スピードも速くなったので、分からない部分や大変に感じることもありますが、コーチの方々や友達だち力を借りながら人間的に成長し、必死に頑張って志望校へ進学できるように勉強していきたいです。

Q:KTCおおぞら入学を考えている人へ一言
A:高校から義務教育ではなくなるので、高校選びは将来のためにとても重要だと思います。どの高校を選ぶかも重要ですが「高校に入学後」のほうが重要だと思います。KTCおおぞらは「入学後」がとても充実しているのが魅力です。

KTCおおぞらは、入学後の生徒の成長を考えこれからも様々な体験の場をつくっていきます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。現在、新型コロナウィルス感染防止をふまえ、オンラインでの個別相談も受け付けております。ご自宅からお気軽にご相談いただけます。ページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお進みいただき、カレンダー上に「WEB」と表記されている日程ご選択ください。

~ 新潟キャンパスオープンキャンパス日程 ~
○学校説明会
7/11(土)・7/18(土)
※各日とも14:00~15:00
○プログラミングコース体験
7/18(土)15:20~16:05
それぞれページ下部「体験入学 予約」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ページ下部「体験入学 予約」より空席状況をご確認ください。