新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
オープンキャンパスチラシ画像
【中学生の方】今年度は、高校の体験入学が中止・延期となり例年通りの進路相談ができず、大変な1年かと思われます。実際に学校選びをする時は、パンフレットや資料などで自分のイメージと合うか確認してもよいと思いますが、やはり実際の雰囲気や細かい点を確認されたい方も多いようです。当学院では、消毒・換気・密集を避けることを徹底し、新潟キャンパスでの「学校説明会」「体験入学」を実施しています。スライドや動画を使用し、なりたい大人になるために「どのようなコースがあるのか」「どのような体験ができるのか」「進路決定のためのサポート内容」などを分かりやすく説明させていただています。学校説明会・体験入学は、感染症予防の観点から定員を設けておりますので、ご希望の方はお早めにお問合せください。また、個別相談や見学も受付けております。ご希望に合わせて進路選びの参考にお役立ていただければ幸いです。
●学校説明会:7/18(土)・8/1(土)・8/22(土)・8/29(土) 各日とも14:00~15:00
●プログラミングコース体験:7/18(土)15:20~16:05
●マンガイラストコース体験:8/29(土)15:20~16:05

【高校生の方】対面・オンラインでの転入学相談を受付けております。学校が再開し、新しい環境に対して不安をお持ちの方の相談が増えています。相談に来られた方は「もっと早く相談すれば良かった」とお話いただいたように、悩むことよりも次の可能性を探るほうが前向きな選択ができるようです。当学院では毎月の転入学が可能です。また、キャンパスでも自宅でも学習を進めることができる「どこでも、どことでも型学習」を取り入れているので、キャンパスでもご自宅でも学習の遅れを取り戻すことができるます。もちろん、相談したからといってすぐに転入学をしなければならないわけではありません。どのような可能性があるか、参考にしていただければと思います。

お電話・ホームページでお問合せ・お申込みが可能です。
お電話:0120-75-1105
ホームページからのお申込み:ページ下「学校見学・個別相談」よりお進みいただき、必要事項をご入力ください。