新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
プログラミング体験会の様子
皆さん、こんにちは。梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 学校再開から2か月が経過しようとしています。新潟キャンパスには、進学先としてKTCおおぞらを検討している中学生の方々や前向きに転校を検討されている高校生の方々からのお問い合わせが増えてきています。KTCおおぞらの取り組みについて説明させていただいていますが、やはり普段のキャンパスの様子を知りたい方々が多いようです。今回のブログでは、先日行ったプログラミング体験会の様子をお伝えします。

KTCおおぞらでは、ロボットプログラミングを通じて「論理的に物事を考えるチカラ、多面的に物事を見るチカラ、たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ、そして何よりもあきらめずにやりぬくチカラ」を養うために、プログラミングコースを開設しています。先日、具体的な取り組みを多くの方に知っていただくために、プログラミング体験会を開催しました。始めは「プログラミングって難しいそう」と思っていた生徒も多かったのですが、基本的な内容から一つ一つ確認していき、壁ギリギリで止まるプログラムやロボット同士の相撲に勝てる往プログラムに取り組みました。体験終了後、生徒からは「始めは自分の思い通り動かず大変だったけど、思い通りに動いた時は感動した」「同じ動きをさせようと思っても、いろいろなプログラミンの組み方があるのが面白かった」等々の声があり、プログラミングを通じて学んでほしいことを実感してもらえたようです。

KTCおおぞらは、今後もいろいろな体験を通し生徒が成長できる場をつくっていきます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~新潟キャンパスオープンキャンパス日程~
○学校説明会
8/1(土)・8/22(土)・8/29(土) ※各日ともに14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
8/29(土) 15:20~16:05
それぞれブログ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」よりお申込みいただけます。
感染症予防対策として、各日人数制限を設けております。「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」より空席状況をご確認ください。