新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
ハガキを集計している生徒の様子
早く梅雨が明けてほしい毎日、皆さんどのように過ごされていますか?
今回もKTCおおぞらの様子についてお伝えします。今回お伝えするのは、「世界寺子屋運動書きそんじハガキキャンペーン」について。KTCおおぞらでは、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けたさまざまな活動を日々の実習に取り入れているのですが、日本ユネスコ協会連盟が行っている「ユネスコ世界寺子屋運動書きそんじハガキキャンペーン」も支援しています。今日は、その集計日。書きそんじハガキを集めるだけでなく、集計・郵送も生徒自身が行っています。自分たちが集めた書きそんじハガキにより、現在学校に通うことのできていない世界中の子どもたちが学校に通えるようになる。今までは全く繋がりのなかった世界の人と繋がりを持つことができるようになる。いろいろな想いを持ちながら、この世界寺子屋運動書きそんじハガキキャンペーンに取り組んでいます。
KTCおおぞらが掲げている「どこでも、どことでも型学習」は単にネットでいろいろなところと繋がることだけを目的にしているわけではありません。日本にいながら、新潟にいながら、世界中の人々と繋がる機会を持つことができる、「どことでも」繋がることができる。それも、「どこでも、どことでも型学習」の一環です。

今後も生徒一人ひとりがグローバルな視点を持って、世界の一員として活躍することを目指しています。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~新潟キャンパスオープンキャンパス日程~
○学校説明会
8/1(土)・8/22(土)・8/29(土) ※各日ともに14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
8/29(土) 15:20~16:05
それぞれブログ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」よりお申込みいただけます。
感染症予防対策として、各日人数制限を設けております。「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」より空席状況をご確認ください。