新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
くれしぇんどパンフ
梅雨が明けたら、夏本番。暑い毎日が続きますが、皆さん元気にされていますか?
今年は例年とは異なり短い夏休みとなっていますが、その短い夏休みを有効活用しようとKTCおおぞらにもたくさんの方々が学校説明会・体験入学に参加いただています。KTCおおぞらが掲げる、なりたい大人になるための学校に期待されて見学されている方が多いのですが、一方でいろいろな不安についても相談いただいています。そこで、今回は入学後の不安を軽減するために開設している「中学生サポートコース:くれしぇんど」についてご紹介します。

★くれしぇんどは、登校型と在宅型があります。登校型・在宅型両方受講することもできます。
【登校型】
・毎月3回、土曜日15:20~17:00で開催しています。
・英語、数学を中心に参加される生徒の皆さんの習熟度に合わせて教材を準備し、生徒それぞれに合わせた学び直しができます(教材は無料です)。
・登校練習、コミュニケーションサポートの場としてもご利用いただけます。
・KTCおおぞら入学前に、キャンパスの雰囲気や職員について知ることができますので入学後の不安を軽減できます。
【在宅型】
・ご自宅のパソコンで受講することができます(インターネット環境が必要です)。
・5科目の授業を自宅で受講できます(英語・数学はライブ授業、国語・社会・理科は動画授業)。
・週1回個別カウンセリングを行っていますので、マンツーマンで授業を受けることもできます。

参加されている生徒からは「自分のペースで学習に取り組めるので安心」「わからないところまで戻ってくれるのでわかりやすい」「学校の教室に入るのは緊張するけど、くれしぇんどは緊張しない」などの声を聞いています。また、くれしぇんどではなりたい大人になるためにKTCおおぞらで行っているマンガイラストやプログラミングなどの体験もでき、中学生のうちからなりたい大人に近づくこともできます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~新潟キャンパスオープンキャンパス日程~
○学校説明会
8/22(土)・8/29(土) ※各日ともに14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
8/29(土) 15:20~16:05
それぞれブログ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」よりお申込みいただけます。
感染症予防対策として、各日人数制限を設けております。「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」より空席状況をご確認ください。