新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
単位認定試験の様子

※感染症予防対策を行い開催した単位認定試験の様子。

新型コロナウィルスの影響で例年とは異なる夏休みとなっていましたが、生徒の皆さんはそれぞれの目標に向けて夏休みを過ごしていました。大学進学に向けて夏期講習会に参加した生徒。進路実現のため、評定を上げるべく単位認定試験に取り組んだ生徒。なりたい大人に近づくために、夏休み中も社会の架け橋プログラム®に参加した生徒。皆さん、なりたい大人になるために思い思いの夏休みを過ごしていたようです。

その夏休みも終わり、新潟キャンパスでは今週から通常授業がスタートしています。教室の生徒はもちろん、「どこでも、どことでも型学習」で自宅から授業に参加している生徒からも、元気な声を聞くことができて安心しています。その中で、気づいたのが日焼けをしている生徒が多いこと。新しい生活様式に気を付けながら、健康には配慮し運動していた生徒が多いみたいです。今までとは異なる日常を悲観するのではなく、今だからできることに取り組む生徒の逞しさを嬉しく思えました。
そんな生徒たちとともに夏休み明けもキャンパスの様子をお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

キャンパスの見学・個別相談も随時受け付けております。0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~新潟キャンパスオープンキャンパス日程~
○学校説明会
8/29(土)・9/12(土)・9/26(土) ※各日ともに14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
8/29(土) 15:20~16:05
〇プログラミングコース体験
9/26(土) 15:20~17:00
それぞれブログ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」よりお申込みいただけます。
感染症予防対策として、各日人数制限を設けております。「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)開催日程」より空席状況をご確認ください。