新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒とマイコーチ®
暑い日が続いていますが、皆さん元気にされていますか? キャンパスの様子を知っていただくブログですが、今回は在校生の生の声をお届けします。

Q:KTCおおぞらに入学を決めた理由は?
A:学校説明会の時に「自分のペースで通っていいんだよ」と言ってもらえて、朝起きるのが苦手な自分には合っていると思いました。親からのひと押しもあり決めることができました。学校生活や勉強に不安もありましたが、中学サポートコース「くれしぇんど」に参加していたので、勉強を教えてもらったり他の人との交流を持つことでだんだん不安が減っていきました。

Q:実際に入学してみての感想は?
A:コーチたちが同級生と話すきっかけをつくってくれたおかげですぐに友だちができました。勉強についてもコーチがゆっくり時間をかけて教えてくれるのでついていくことができました。今では、勉強で悩むことはなくなっています。

Q:KTCおおぞらの良いところは?
A:KTCおおそらはとても自由だと思います。コーチが一方的に決めるのではなく、いろいろなサポートしてくれる。だから、多くのことにチャレンジできます。また、勉強や学校生活はもちろんアルバイトやその時に悩んでいることも相談に乗ってくれます。自分から相談するのは苦手だけど、コーチから「最近どう?」「大丈夫?」と声をかけてくれるので、とても相談しやすいです。

Q:これから頑張りたいことは?
A:進路決定に向けて、いろいろな検定にチャレンジしたいです。また、コミュニケーションの能力も上げたい。初対面の人には自分から話しかけたり、相手の話をよく聞くことを心がけています。この前、オープンキャンパスに参加した際、初めて会った人とも仲良くなれ自信がつきました。

Q:KTCおおぞら入学を考えている人へ一言
A:中学・高校でいろいろな悩みを抱えていた人も、KTCおおぞらではコーチが優しく迎えてくれ楽しい学校生活を送れます。一緒に学校生活を楽しみましょう。

KTCおおぞらは、これからも入学前の不安解消・入学後のサポートに力を入れていきます。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。また、中学生サポートコース「くれしぇんど」の体験会も開催しております。ブログ下部の「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」よりご予約いただけます。

~ 新潟キャンパスオープンキャンパス日程 ~
○学校説明会
9/12(土)・9/26(土)
※各日とも14:00~15:00
○プログラミングコース体験
9/26(土) 15:20~17:00
〇中学生サポートコース「くれしぇんど」体験
9/12(土)・9/19(土)・9/26(土)
※各日とも15:20~17:00
それぞれページ下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ページ下部「体験入学 予約」より空席状況をご確認ください。