新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
暖かい日が続いたと思ったら雪がちらついたりと、春が待ち遠しいですね。皆さん、元気にされていますか?
いよいよ3月に入りました。進学先を検討するために、中学1・2年の方々のご来校が増えています。お話をうかがうと「まずは、通信制高校 サポート校がどんなところなのか知りたい」という方々が多いです。KTCおおぞらは、通信制高校 屋久島おおぞら高等学校のサポート校として学習のサポートはもちろん、なりたい大人になるためにいろいろな体験・経験をご用意しています。見学、個別相談をされて「パンフレットだけではわからなかった雰囲気を知ることができた」「サポート校のイメージが変わった」という声をいただいています。実際に見ることで、印象が変わる方々が多いです。

その中で、皆さんにお勧めしているのが「中学生サポートコース:くれしぇんど」です。中学卒業後3年間通う場において、どのような職員がいるのか? 同級生は? 授業はどんな雰囲気なの? 皆さんが、進学先を考えるうえで気になることを実際に体験することができます。今まで、くれしぇんどを体験してから入学に至った在校生からも「入学前にいろいろなコーチや同級生と触れ合っていたので、心配なく高校生活をスタートできた」と安心いただいています。
1年後、2年後を考えてそろそろ動き出さないといけないけど、いろいろ不安があって... という方々。ぜひ、中学サポートコースを見学してみてください。見学し、その雰囲気に安心していただけたなら、一ヶ月間無料で授業を体験することもできます。頭の中だけで将来を考えると、いろいろな不安や心配が先行してしまうもの。少し勇気を出して動き出すことで、安心や期待に繋がることはたくさんありますよ。

<中学1・2年生対象 中学生サポートコースくれしぇんど見学・体験会>
3/6(土)・3/13(土)・3/27(土) 各日15:20~17:00
※0120-75-1105かホームページからお申し込みいただけます。お気軽にお問い合わせください。