新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
レクリエーションの様子
だんだん暖かい日が増えてきました。春の訪れを感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
KTCおおぞらでも、この春に環境を変えて心機一転頑張りたいという相談が増えています。皆さん、いろいろな状況、お悩みをお持ちですが、転校を決意しようと思うと「転校後馴染めるかどうか」を心配されている方々が多いです。人生で考えれば、わずか数年の十代ではありますが、この十代での人との繋がり、人との関りはとても大切。一生のなかでもかけがえのない時間です。自分のペースで楽しい学校生活を送りたいという声をたくさんいただいています。
KTCおおぞらの「みらいの架け橋レッスン®」は、なりたい大人を見つけるために様々な体験を準備していますが、転校してきた生徒が在校生と繋がる場にもなっています。ダンスの体験の日にはダンスに興味のある生徒が集まってくる、ギターの体験の日にはギターに興味のある生徒が集まってくる。自分と同じ興味を持っている生徒が集まってくるので、自然と会話も弾みます。また、みらいの架け橋レッスンは1年~3年、学年関係なく行うので、学年の壁を越えて自分と同じ価値観を共有できます。学年関係なく、仲良くできているのもKTCおおぞらの特徴です。
また、体験授業以外にも定期的に転校してきた生徒と在校生が馴染めるようにオリエンテーションも行っています。今日もダーツや5ピンボーリング、クイズなどを通して会話のきっかけを見つけ、だんだん在校生との距離間を縮めている生徒の様子も見られました。
「転校先で馴染めるかどうか」は転校を決意された方々皆さんが持っている気持ち。自分のペースでいいんです。少しずついろいろな体験、オリエンテーションを通して人と繋がっていきましょう。

<見学・個別相談 受付中>
キャンパスに来校いただいてのご相談、ご自宅からのオンライン相談。ご希望に合わせてご選択いただけます。
★0120-75-1105かホームページからお申し込みください。