新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
みら架け授業風景
過ごしやすい天気が続いていますね、皆さん元気にされていますか?
最近、通信制高校を選択肢に入れている中学3年生、進路変更を考えており転校を視野に入れている高校生のご相談が増えております。その中で、「高校卒業はもちろんだけど、自分の適性・可能性を伸ばしていきたい」という声をいただいております。急激に変化している現代、将来がなかなか見通せない時代において、自分の適性や可能性を生かして将来を決めていきたいというのは当然のお気持ちだと思います。ただ、自分の適性や可能性をどうやって見つけていけば良いのか悩まれている方々が多いのも事実。そのような方々のために、KTCおおぞらではみらいの架け橋レッスンを毎日開催しています。今までのブログでもお伝えしているように、みらいの架け橋レッスンも、「キャンパスでもPC、タブレットを用いてご自宅でもライブ受講すること」ができます。
なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけていくのがみらいの架け橋レッスンですが、今回はより実践的な力を身につけていきたいという生徒の為に、Word講座を開催しました。ただ、操作方法を説明するだけでは面白くない。告知文章やチラシ作成など、それぞれが目標を持って取り組みました。普段からWordに触れている生徒もたくさんいますが、初めてWordに触れるという生徒もいます。大丈夫です、KTCおおぞらではWordをはじめ、様々な講座に初体験する生徒にも専任の講師が優しく丁寧に教えます。また、今までの体験した経験がある生徒たちも協力してくれるので、楽しく経験することができます。はじめ苦戦していた生徒たちも講師や周りの生徒たちの協力を得て、みるみる上達。見事、自分が目標にしていた告知文章をつくりあげていました。

自分の適性や可能性を見つけたい。ただ、そのきっかけ、環境がないために見つける機会がない。多くの生徒が思っていることです。KTCおおぞらでは、みらいの架け橋レッスンで毎日様々な講座に取り組むことができます。初めてでも大丈夫! 優しい講師の方々や周りの生徒が丁寧に教えてくれますからね。さらに詳細を知りたい方は、新潟キャンパスまでご連絡ください(025-244-0550)。ページ下部より、資料請求することもできます。

~中学生対象 学校説明会~
・オンライン学校説明会 6/19(土)13:30~14:45
ミーティングアプリ「Zoom」を使用しますが、事前に使用方法等をご連絡致しますのでご安心ください。
・学校説明会 6/26(土)13:30~14:45
新潟キャンパスで開催します。

~中学生対象 体験入学~
・体験入学
5/15(土)・5/22(土)・5/29(土) 各日15:00~17:00

~見学・個別相談~
中学生・高校生対象の見学・個別相談を随時開催しています。

★中学生対象学校説明会、中学生対象体験入学、見学・個別相談、全てお電話(025-244-0550)、ページ下部「体験入学」「学校見学・個別相談予約」からご予約いただけます。