新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー後の写真撮影
過ごしやすい日が続いて気持ち良いですね、皆さんお元気ですか?
新年度が始まり2ヶ月が経とうとしていますが、始め緊張感でいっぱいだった新入生もKTCおおぞらの学校生活に慣れてきたようです。そこで、今回は新入生へのインビュー内容をご覧ください。

Q:KTCおおぞら入学を決めた理由は?
A:中学3年生の時に、新潟市内にある全ての通信制高校 サポート校のパンフレットを集めました。それを見て、KTCおおぞらが一番良いと思いました。実際に学校説明会に参加し、対応してくれたコーチがすごく信頼できたのが決め手です。その時に、中学サポートコースがあることを知り、すぐに申し込みました。

Q:中学サポートコースの感想は?
A:中学の復習を楽しく教えてくれるので、参加するのが楽しみになりました。

Q:実際に入学してみての感想は?
A:教室というよりも塾のような感覚で、すごく過ごしやすいです。少人数でアットホームな雰囲気もすごく私に合っています。

Q:KTCおおぞらの良いところは何だろう?
A:コーチの方々の仲が良いところです。コーチ同士がよく笑って話しているところに、私も混ざって笑っています。私の好きなアニメなど話の合うコーチがいるのも嬉しいです。あと、先輩方と話すのも面白いです。KTCおおぞらは、みらいの架け橋レッスン®で先輩方と普段から交流できる機会があるので、楽しい思い出をたくさんつくれます。

Q:これから頑張りたいことは?
A:将来専門学校に進学したいと思っているので、まずは自分がどんなことに向いているのかをいろいろな体験を通して見つけていきたいです。また、公務員も選択肢に入れているので、進学コースも考えています。これから、やりたいことが少しずつでも見つかってきたら、みらい学科™にも挑戦して、なりたい大人になっていきたいです。みらいの架け橋レッスン®も頑張りたい! 生け花、アフレコ体験、料理など頑張りたいことがたくさんあります!
たくさん友人をつくって、たくさんいろいろな体験をして、楽しい学校生活を送っていきたいです。

Q:KTCおおぞらへの入学を考えている人へ一言
A:私は、入学前勉強についていけるか不安でしたが、いろいろサポートがあるので十分ついていけました。入学して2ヶ月が経ちますが、まだ「勉強が面倒くさい」と思ったことはありません。登校でもオンラインでも授業に参加できるので、高校卒業のための勉強も安心して受けられます。まずは学校説明会に行ってみて、新潟キャンパスの雰囲気や面白くて優しいコーチとの会話を楽しんでみてください。

いろいろな体験を通して、なりたい大人を見つけていくのがKTCおおぞら。いろいろな人との触れ合いを通して、新たな自分を見つけていくのがKTCおおぞら。さらに詳細を知りたい方は、新潟キャンパスまでご連絡ください(025-244-0550)。ページ下部より、資料請求することもできます。
~中学生対象 学校説明会~
・オンライン学校説明会 6/19(土)13:30~14:45
ミーティングアプリ「Zoom」を使用しますが、事前に使用方法等をご連絡致しますのでご安心ください。
・学校説明会 6/26(土)13:30~14:45
新潟キャンパスで開催します。

~中学生対象 体験入学~
・体験入学
5/29(土)・6/12(土)・6/19(土)・6/26(土) 各日15:00~17:00

~見学・個別相談~
中学生・高校生対象の見学・個別相談を開催しています。

★中学生対象学校説明会、中学生対象体験入学、見学・個別相談、全てお電話(025-244-0550)、ページ下部「体験入学」「学校見学・個別相談予約」からご予約いただけます。