新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
穏やかな天気が続いています。皆さんお元気にされていますか?
KTCおおぞらの生徒は、毎日いろいろな体験・経験を通して元気に過ごしています。自分の適性や可能性を見つけるために、いろいろな体験・経験ができるみらいの架け橋レッスン®ですが、より専門的な内容を楽しく学ぶために専門学校の講師もお呼びしています。今回お呼びしたのは、国際ビューティーモード専門学校・新潟デザイン専門学校の講師の方々です。美容・メイク体験美容・メイク体験では「ダブルツインテール」に挑戦しました。ヘアアレンジの一種ですが、さすがはプロの講師の方々。「難しい」「自分にはできない」と苦戦する生徒に、簡単にできるコツ、きれいに見えるポイントを伝授されていました。苦戦した分、完成した時の達成感は格別でした。授業後、生徒の「自分にこんな才能があるなんて知らなかった」という言葉が印象的でした。これこそが、みらいの架け橋レッスン®の目的の一つ「知らなかった自分の可能性に気づく」ことです。頭の中で自分の可能性を探っても、なかなか出てこない。でも、体験すると自分の知らなかった可能性に気づくことができるのです。デザイン体験デザイン体験では「デザイン缶バッチ作成」に取り組みました。元々デザインに取り組んでいる生徒から、ほぼ初めてデザインの世界に触れた生徒までいろいろな生徒が参加していました。初めて参加した生徒には、講師の方々はもちろんのこと、今まで参加したことがある生徒も手助けしてくれていました。ただ、デザインについて学ぶだけでなく、デザインという授業を通して、生徒と生徒が繋がっていく。これも、みらいの架け橋レッスン®の良いところです。

生徒自身も知らない自分の適性や可能性は、頭の中で考えていてもなかなか見つけることはできません。だからこそ、KTCおおぞらはいろいろな体験・経験の場を大切にしています。さらに詳細を知りたい方は、新潟キャンパスまでご連絡ください(025-244-0550)。ページ下部より、資料請求することもできます。

~中学生対象 学校説明会~
・オンライン学校説明会 6/19(土)13:30~14:45
ミーティングアプリ「Zoom」を使用しますが、事前に使用方法等をご連絡いたしますのでご安心ください。
・学校説明会 6/26(土)13:30~14:45
新潟キャンパスで開催します。(感染症防止対策を行っているため定員を設定しています)

~中学生対象 体験入学~
・体験入学
6/12(土)・6/19(土)・6/26(土) 各日15:00~17:00
(感染症防止対策を行っているため定員を設定しています)

~見学・個別相談~
中学生・高校生対象の見学・個別相談を開催しています。

★中学生対象学校説明会、中学生対象体験入学、見学・個別相談、全てお電話(025-244-0550)、ページ下部「体験入学」「学校見学・個別相談予約」からご予約いただけます。