新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒
新潟も梅雨明け。今年は長い夏になりそうです。皆さん、暑さ対策をしっかり行って体調には気をつけてください。
あともう少しで夏休みですが、新潟キャンパスの生徒は今日も元気に頑張っています。1年次生にとっては、高校初の夏休み。充実した日々を過ごしてほしいです。
今回のブログは1年次生へのインタビュー。どんな思いでKTCおおぞらを志望したのか? どんな高校生活を送っているのか? いろいろ聞いてみましたので、ご覧ください。

Q:KTCおおぞら入学を決めた理由は?
A:自分のやりたいことである絵を描く勉強がしたいと思い、イラストを学べる学校を探していたら、KTCおおぞらを見つけました。また、みらいの架け橋レッスン®でイラスト以外の様々な体験ができるので、自分の可能性を引き出せるのではと思って、入学を決めました。あと、屋久島スクーリングもすごく楽しみです。全国のいろいろな生徒と交流できるもKTCおおぞらに決めた理由の一つでした。
Q:実際に入学してみての感想は?
A:毎日楽しいです! 話しかけてくれる生徒がいて、交流することが一番楽しいです。KTCおおぞらに入学して、自分から勇気を出すことでいろいろな生徒と会話ができることを学びました。
Q:KTCおおぞらの良いところは?
A:コーチがとにかく面白いです。インタビューを頼まれた時も、面白く誘ってくれたので笑っちゃいました。授業も時には、生徒の地元の話になって、佐渡や湯沢、長岡など遠い地域の話を聞けるのも面白いです。
Q:これから頑張りたいことは?
A:入学後慣れてからマンガイラストコースにチャレンジしたいと思っていたので、9月からマンガイラストコースに変更します。その勉強の中で、自分が得意とすることは何か見つけていきたいです。そして、苦手なところも克服していきたいです。勉強も頑張りますが、これから出会う生徒ともたくさん交流したいです。
Q:KTCおおぞらへ入学を考えている人へ一言。
A:私は、中学時代自分のしたいことをきちんと話すことができませんでした。KTCおおぞらは、自分の素直な気持ちをきちんと受け止めてくれるコーチや生徒がいます。そこが入学して一番良かったことです。まずは、KTCおおぞらの雰囲気を体験してみてください。

自分の将来を決める高校選択。誰しも悩むことです。だからこそ、自分の思いをそのまま話してほしい。KTCおおぞらが大切にする生徒の適性・可能性を見つける体験・経験でその思いに応えることができるかもしれません。詳細を知りたい方は、新潟キャンパスまでご連絡ください(025-244-0550)。ページ下部より、資料請求することもできます。

「将来、あなたはどんな大人になれたら幸せですか」~通信制高校サポート校に通う生徒たちの声~ 
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=P5HrvEjJAIM&t=4s

~中学生対象 学校説明会~
・オンライン学校説明会 
7/24(土)13:30~14:45  7/30(金)16:30~17:30
ご自宅からご参加いただけます。参加される方の画像や音声は届きませんので、気軽に参加されたい方にお勧めです。
・学校説明会 7/17・31(土) 各日13:30~14:45
通信制高校 サポート校のしくみ、KTCおおぞらの概要、今年から導入するプレ・トライアル(入学予約制度)の説明をします。
通信制高校 サポート校に興味をお持ちの方、通信制高校 サポート校の情報がほしい方にお勧めです。
※感染症予防対策として人数制限を設けております。ご来校の際は、検温・消毒・換気などにご協力願います。

~中学生対象 体験入学~
KTCおおぞらの特色ある専攻コースに興味をお持ちの方にお勧めです。初心者の方でも体験いただける内容ですのでご安心ください。
・マンガイラストコース体験 7/17(土)15:00~16:50
・住環境デザインコース体験 7/17(土)15:00~16:50
・プログラミングコース体験 7/31(土)15:00~16:50
・子ども・福祉コース体験 8/4(水)13:30~15:30
※感染症予防対策として人数制限を設けております。ご来校の際は、検温・消毒・換気などにご協力願います。

~学校見学・個別相談~
中学生・高校生対象の学校見学・個別相談を開催しています。入学後の登校や学習サポート、進路について個別に相談されたい方はお気軽にご利用ください。

★中学生対象学校説明会、中学生対象体験入学、学校見学・個別相談、全てお電話(025-244-0550)、ページ下部「体験入学」「学校見学・個別相談予約」からご予約いただけます。