新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
コンテスト受賞した生徒と指導したコーチの会話の様子
オリンピックでの選手の活躍が頻繁に報道されていますが、KTCおおぞらにも嬉しいニュースが飛び込んできました!
先日行われた県内の高校生を対象にした英語スピーチコンテストにおいて、3年次生の男子生徒が見事「審査員特別賞」を受賞しました。今回のブログでは、受賞した生徒の喜びの声をお届けします。

Q:審査員特別賞おめでとうございます! 今の率直な感想は?
A:とにかく嬉しいです。コーチからスピーチコンテストを勧めてもらい、参加を決意して本当に良かったです。
Q:参加にあたって不安や心配はなかったですか? どうやって乗り越えることができましたか?
A:一緒に取り組んでくれたコーチの指導もあって、大変でも最後までやり遂げることができました。何度も書き直し、諦めそうになった時もあったけど、自分の将来のためだからと頑張れました。コーチが様々なリハーサルを提案してくれたり、同級生にも協力してもらい大勢の前で発表する練習も繰り返していたので、本番直前は不安よりも自信のほうが大きくなっていました。
Q:KTCおおぞらにはいろいろなことにチャレンジしたいという人がたくさんいます。一言メッセージを。
A:何かにチャレンジする時、自分一人では不安や心配が大きいと思います。そんな時はコーチを頼ってください。普段から支えてくれるコーチ、同級生、いろいろな人と一緒に取り組むことで、自分一人ではない、「自分は支えられているのだ」と実感できます。そう実感できれば、何でもできると思えます。人との繋がりに不可能なし! 皆さんもいろいろなことにチャレンジしてみてください。

人との繋がりに不可能なし。とても良い言葉ですね。KTCおおぞらは様々な体験・経験から生徒の適性・可能性を見つけ、それを将来に繋げていく場所。今回の体験・経験で、また新たな可能性に気づくことができたのではないでしょうか?
様々な体験・経験から、自分の適性・可能性を見つけたいという方はぜひお問い合わせください。見学・個別相談随時受付(土日含む)、学校説明会もキャンパスでの参加(感染症感染防止のため人数制限を設けています。検温・消毒・換気にご協力ください)・オンラインでの参加をご選択いただけます。ページ下部より、資料も請求いただけますので、前向きな進路選択にご活用ください。

「将来、あなたはどんな大人になれたら幸せですか」~通信制高校サポート校に通う生徒たちの声~ 
⇒ https://www.youtube.com/watch?v=P5HrvEjJAIM&t=72s