新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
授業しているコーチ&授業を受けている生徒の様子
9月もあっという間に終わり、本格的な秋がやってきます。皆さんいかがお過ごしですか?
進路についても、いろいろと迷う時期から本格的に絞り込む時期。登校の仕方や授業の受け方など、今まで以上に具体的なご質問やお問い合わせが多くなってきました。
今回は、多くのお問い合わせをいただいている授業についてご紹介します。以前のブログでもお伝えしましたが、KTCおおぞらは「どこでも、どことでも型学習」を取り入れています。どこでも、どことでも型学習は、オンラインライブ授業。自宅で授業を受ける場合も、ずっと画面を見たまま、一人で授業を受けているわけではありません。キャンパスにいるコーチ、生徒と繋がり、コミュニケーションをとることができます。もちろん、質問もリアルタイムでできます。ただ、質問するのが緊張するという生徒も...。大丈夫です! 音声で質問するのが苦手という方。KTCおおぞらの授業は、チャットでも質問できます。
キャンパスでも、自宅でも授業を受けられる。キャンパスにいるコーチの授業、キャンパスから遠く離れた場所にいる魅力的な講師も授業を受けられる。そして、それらは一方通行ではなく双方向でコミュケーションがとれる。それが、KTCおおぞらの「どこでも、どことでも型学習」です。

今日も、心理学の授業をキャンパスでも自宅でも多くの生徒が受講していました。以下は、自宅から参加していた生徒の声です。
「心理テスト楽しかったです。心理的なテクニックも一緒に学べたのでこれから実践したいです。」「心理学は難しそうと思っていたけど、すごく面白かった。恋愛心理学について、もっと学びたいです。」キャンパスで受講していても、自宅で受講していても、コミュケーションをとりながら受講できるので、楽しいようです。
KTCおおぞらはこれからもコミュニケーションを大切にし、様々な学びの機会をつくっていきます。

KTCおおぞらについて詳細を知りたい方は、ページ下方の「資料請求」ボタンよりお申し込みください。また、どこでも、どことでも型学習以外にも、様々な学びの機会を設けています。オンラインでの学校説明会、オンラインでの個別相談も実施していますので、気軽にご活用ください。学校説明会、個別相談、体験入学はページ下方の「学校見学・個別相談予約」「体験入学予約」ボタンからご予約いただけます。
※キャンパスでの学校説明会も開催しておりますが、感染症予防対策をとして人数を制限して開催しています。また、キャンパスでの学校説明会に参加される場合は、消毒・検温・換気などにご協力いただきますようお願いいたします。