新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
ボッチャに取り組む生徒の様子
夏休み明けの9月、環境を変えて新たなスタートを切る決断をした生徒がたくさん転校してきました。相談いただく内容は様々でしたが、共通してお持ちになっていた不安が「新しい環境に馴染めるかどうか不安」というもの。今の学校生活に不安・疑問を感じ転校するかどうか悩まれている方が、いざ転校しようと決意すると、誰でも同様の不安が生じます。安心してください。KTCおおぞらは、在校生と転校生を繋げるイベントも定期的に開催しています。

今回、実施したのは「ボッチャ」と「フライングディスク」。ボッチャは、東京2020パラリンピックでも有名になりましたよね。フライングディスクも今後オリンピックの競技になる可能性のあるスポーツです。今回参加してくれた在校生・転校生、そのほとんどがボッチャ・フライングディスク初体験でした。ルールをコーチが説明し、いざスタート。始めは緊張していた転校生の表情が変わっていきます。スポーツを通して、コミュにケーションが生まれます。ボッチャ・フライングディスクの終盤には、転校生と在校生が笑顔で話をしていました。

新しい環境に飛び込むのは、期待と不安が入り混じるもの。KTCおおぞらでは、新しい環境に馴染めるかどうかという不安は持たなくて大丈夫です。マイコーチ®が転校生と在校生に間に入り、コミュニケーションをとります。また、話すのが苦手という生徒でも大丈夫! 今回のように、様々なイベントを開催しているので、自分が楽しんでくれれば、周りの生徒も楽しみ、その距離は近くなります。馴染めるかどうか、不安に思う生徒が多いからこそ、KTCおおぞらは「人と人を繋げること」を大切にしています。

KTCおおぞらについて詳細を知りたい方は、ページ下方の「資料請求」ボタンよりお申し込みください。悩んでいる期間に時間を費やすよりも、相談してみることで解消される不安もあります。KTCおおぞらは、オンラインでの学校説明会、オンラインでの個別相談も実施していますので、気軽にご活用ください。学校説明会、個別相談、体験入学はページ下方の「学校見学・個別相談予約」「体験入学予約」ボタンからご予約いただけます。
※キャンパスでの学校説明会も開催しておりますが、感染症予防対策として人数を制限して開催しています。また、キャンパスでの学校説明会に参加される場合は、消毒・検温・換気などにご協力いただきますようお願いいたします。