新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
受賞した生徒の作品

★新潟キャンパスの生徒の作品が審査員特別賞を受賞しました!

10月なのに夏のような気温...。秋が待ち遠しい毎日です。皆さん、元気にされていますか?
秋に突入するにあたり、進路について考える時間も増えてきているのではないでしょうか? 自分に合った高校選びは、後の自分の将来さえも左右する。じっくり考えて決めたいと、情報収集のため多くの方がKTCおおぞらの学校見学・個別相談に参加いただいています。お話をうかがっていると最近は「自分らしさ」を求めている生徒が多いように感じます。KTCおおぞらは、様々な体験・経験から生徒の適性・可能性を発見し、それを将来に繋げていく場所。自分らしさを見つける機会もたくさん設けています。今日はその中の一つ。「KTCおおぞら杯」をご紹介します。

「KTCおおぞら杯」
日頃の練習の成果を競い合うKTCおおぞらの一大イベントです。普段離れた場所で学習している生徒同士、マイコーチ®と生徒の絆を深める大切な機会でもあります。プロフェッショナルによる審査のほか、Webを使った投票を行い、自分の取り組みを多くの人に知ってもらうことができます。

今回、KTCおおぞら杯のイラスト部門において、新潟キャンパスの生徒が審査員特別賞を受賞しました。以下は受賞した生徒へのインタビューです。

Q:審査員特別賞受賞おめでとうございます。受賞の感想を教えてください。
A:率直にとても嬉しいですし、光栄です! 頑張る力と自信が持てました。いろいろな方に大感謝です。ありがとうございます!
Q:作品をつくる時に苦労したことはありますか?
A:デジタルで日本画風の絵を描くことが初めての経験だったので、どうやって筆感や紙の質感を出すか、日本画風の滲みを出すかなど、どうアナログに近づけるか苦労しましたが、近づいた時の達成感が言い表せないくらい嬉しかったので、楽しい時間のほうが多かったです。背景に金を振るか、振らないかでニュアンスが変わるので、最後まで見比べて悩んだのが一番苦労した点かもしれません。
Q:これから目指したいことを教えてください。
A:自分らしさを見つけて万能に絵が描けるようになりたいです。自分らしい絵柄を模索するうちに、いろいろなものを切り離し過ぎて、自分らしさとは何なのか求めるきっかけとなりました。たくさん絵を描いて早く自分らしさを見つけられるように頑張ります。

「自分らしさ」。これからの時代を生きていく生徒には重要な言葉かもしれません。ただ、自分らしさは頭の中だけで考えていても生まれてこない。様々な体験・経験を通して生まれるものです。KTCおおぞらでは、KTCおおぞら杯だけでなく、自分らしさを求める機会をたくさん設けています。詳細を知りたい方は、ページ下方の「資料請求」ボタンよりお申し込みください。また、KTCおおぞらはオンラインでの学校説明会、オンラインでの個別相談も実施していますので、気軽にご活用ください。学校説明会、個別相談、体験入学はページ下方の「学校見学・個別相談 予約」「体験入学予約」ボタンからご予約いただけます。
※キャンパスでの学校説明会も開催しておりますが、感染症予防対策として人数を制限して開催しています。キャンパスでの学校説明会に参加される場合は、ご予約のうえ消毒・検温・換気などにご協力いただきますようお願いいたします。