新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
急に秋が訪れた今週。皆さん、急激な温度差に体調は崩していないですか?
いよいよ10月も後半になり、中学3年生の皆さんは、11月・12月の三者面談に向けて志望校の絞り込みに入っている時期ではないでしょうか? 志望校を決めたら、あとは自分のできることに、とことん取り組むだけ。高校入学後の自分を想像して、悔いのないよう精一杯取り組んでください。
その中で、高校入学後の自分を想像した時、「どんな先生がいるのかな? どんな同級生がいるのかな? 学校・授業の雰囲気はどうなんだろう?」と気になったことがある方、いらっしゃいませんか? 進路を選択する、将来を決める大切な高校生活、先生・同級生との出会い、学校・授業の雰囲気は大切な要素になってきます。高校を選択する前に、先生、同級生、学校・授業の雰囲気を知りたいと思いませんか?
KTCおおぞらは、そんな皆さんの不安を軽減するために、12月から始まる出願前に1ヶ月間無料で「中学生サポートコース」に参加いただいています。中学生サポートコースに参加すると、入学前に授業をしているコーチを知ることができます。入学前に同級生になる人と出会うことができます、入学前に学校・授業の雰囲気を体験することができます。1回きりの体験入学だと、出会える人の数は限られます。ただ、中学生サポートコースであれば、1ヶ月間定期的に参加することで、コーチ、同級生、学校・授業の雰囲気を知ることができます。そのうえで、「ここ(KTCおおぞら)で高校生活を送りたい」と思えたら、12月から出願すれば良いのです。
進路を選択する、将来を決める大切な高校生活。実際に一緒に過ごすコーチ、同級生、学校・授業の雰囲気を知っていただき、そこで安心できた皆さんと一緒に過ごしていきたい。同じ思いを持った中学3年生が、中学生サポートコースに参加してくれています。

中学生サポートコース1ケ月間無料体験について詳細を知りたい方は、学校説明会・個別相談をご利用ください。学校概要中心に知りたい方は学校説明会、希望や不安をふまえて相談されたい方は個別相談がよろしいかと思います。
<学校説明会>
10/30(土) 13:30~15:00
※感染症対策のため、人数制限を設けています。また、検温・消毒・換気にご協力ください。
<オンライン学校説明会>
10/24(日) 13:30~15:00
※お申込みされた方に参加に必要なID/PWを送らせていただきます。
<個別相談>
土日を含め受付中。キャンパスでのご相談、オンラインでのご相談、ご希望に合わせてご選択いただけます。

学校説明会・個別相談は、ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」「体験入学予約」ボタンからご予約いただけます。