新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
オンライン授業・受講している生徒の様子
冬の訪れを感じる毎日。中学3年生の皆さんは進路についても、いよいよ決定する時期が近づいてきました。その中で、「自分のペースで学習したい」「遠くに住んでいるけど、みんなと同じ授業を受けたい」「毎日登校できるか不安」などのご相談が増えてきています。おおぞらでは、生徒の希望や状況に合わせて、授業を受けられる「どこでも、どことでも型学習」を取り入れています。「どこでも、どことでも型学習」とは? 実際に授業を受けている生徒へ、どこでも、どことでも型学習について聞いてみました!

Q:おおぞらの授業「どこでも、どことでも型学習」の魅力はなんでしょう?
A:キャンパスでも、オンラインでも同じ授業を受けられること。授業の内容もコーチの経験や最近話題になっていることと結び付けて、問題提起してくれるので面白いです。体調不良で授業が受けられない、交通機関が遅れた、遠いところに住んでいる、いろいろな条件があったとしても、みんな同じ授業をキャンパスでも、オンラインでも受けられるので安心です。授業を受けられないかも、勉強が遅れる、という不安がなくなりました。
Q:どこでも、どことでも型学習を実際に受けた感想は?
A:キャンパスで受ける授業は、もちろん楽しいです。ただ、オンラインで受けているからといって、授業を見ているだけかというとそういうわけでもないです。授業をしているコーチと直接話したり、チャットなどでコミュニケーションがとれるので安心できました。そして、コーチだけでなく生徒とも、キャンパス・オンライン関係なく意見交換もできます。どこにいても一人じゃない、どこでも、どことでも型学習があって良かった!
Q:キャンパスでの授業、オンラインでの授業はどのように使い分けていますか?
A:自分は体調が悪い時にオンラインで受けています。でも、コーチと話すのが楽しいし、友人にも会いたいので基本毎日キャンパスで受けています。

生徒の希望・状況によって、キャンパスでの授業、オンラインの授業を柔軟に選択できるのが、「どこでも、どことでも型学習」。毎日登校するコース、週○日登校するコース、オンラインだけのコースではなく、自分のペースで学べる新しい授業のかたちを体験してみませんか? 詳細は、学校説明会・個別相談でご案内しています。また、資料もページ下方の「資料請求」ボタンよりお申し込みいただけますので気軽にご活用ください。

(1)キャンパスでの学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
11/27(土)・12/4(土) 各日13:30~15:00
※消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。
(2)オンラインでの学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
11/21(日)・12/19(日) 各日13:30~15:00
(3)キャンパス見学・個別相談 ⇒ ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
土日を含め随時開催。ご希望の日時をご選択ください。
※消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。
(4)オンラインでの個別相談 ⇒ ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
土日を含め随時開催。気軽に自宅からご参加いただけます。遠方の方もご利用いただています。