新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
大学合格した生徒とマイコーチ®
皆さん、こんにちは。すっきり晴れる日が少なくなってきました。
そんな中でも、新潟キャンパスは続々と進路を決めた生徒が増えてきて、明るい雰囲気になっています。進路を決めた生徒の声をご覧ください。

Q:大学合格おめでとう! いくつか質問させてください。大学進学しようと思ったきっかけは何でしたか?
A:おおぞらへ入学し、授業の中で自己分析を行いました。繰り返していくうちに、福祉の仕事に向いているのではないかと思い始めました。自分でも意外でしたが、マイコーチ®が「福祉の仕事について調べてみよう」と自分を後押ししてくれました。一緒に調べていくうちに、大学でもっと学んでみたいと思ったのがきっかけでした。
Q:中学生の頃は大学に進学しようと考えていましたか?
A:全く考えていませんでした。それよりも、高校に入学することへの不安が大きく、先のことは入学してから決めていこうと考えていました。だから、いろいろな体験・経験から進路を選択できるおおぞらを選択しました。
Q:受験に向けて、マイコーチ®からどんなアドバイスを受けたの?
A:わかりやすいアドバイスがたくさんありましたが、志望理由書の書き方から面接練習まで何回もつきあってもらったので、安心して受験できたのが大きいです。自分が大学進学できたのも、マイコーチ®が導いてくれたお陰です。
Q:中学生サポートコースからの在籍と考えると、3年以上新潟キャンパスに登校しているわけですが、3年間過ごす中で自分で成長を感じることはありましたか?
A:中学時代は、何をするにも面倒でした。もちろん、将来のことを考えることができていませんでした。おおぞらに入学してから、たくさんのコーチ、友人と出会いました。そして、たくさんの体験・経験を通して自分について考えることが多くなりました。今思うと、自分で考える力がついてきたのが成長したことかなと思います。
Q:いろいろな体験・経験の中に屋久島でのスクーリングもあったかと思います。スクーリングの感想を教えてください。
A:全国のいろいろなキャンパスの人と協力して、一つのことを成し遂げたことが一番の思い出です。初めて出会うと人と協力し、お互いを知ることができる経験はおおぞらに入学したからできた経験だと思います。本当に入学して良かった!
Q:ブログをご覧いただている方々へ、一言どうぞ。
A:おおぞらに入学してたくさん友人ができました。コーチが優しく、楽しい方が多いので、すぐに馴染め、先輩方とも仲良く過ごすことができました。たくさんの人たちとの出会い、多くの経験・体験が自分を変えてくれたのだと思います。

高校進学に不安や心配を抱えている方も多いかと思います。その中で、高校卒業後の将来まで考えることができないという方も多いです。自分の将来です。無理に決める必要はありません。いろいろな体験・経験を通して、自分の適性・可能性を見つけてから、その適性・可能性を生かせる進路はないかと考えてみても良いのではないでしょうか? おおぞらでは、適性・可能性を見つけるための様々な体験・経験を準備しています。詳細は、学校説明会、個別相談でご説明しております。気軽にご活用ください。また、資料もページ下方の「資料請求」ボタンよりお申し込みいただけます。

(1)キャンパスでの学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
11/27(土)・12/4(土) 各日13:30~15:00
※消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。
(2)オンラインでの学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
11/21(日)・12/19(日) 各日13:30~15:00
(3)キャンパス見学・個別相談 ⇒ ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
土日を含め随時開催。ご希望の日時をご選択ください。
※消毒・検温・換気等の感染症予防にご協力ください。
(4)オンラインでの個別相談 ⇒ ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」ボタンよりお申し込みいただけます。
土日を含め随時開催。気軽に自宅からご参加いただけます。遠方の方もご利用いただています。