新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
みらいの架け橋レッスンの様子、作品
左上:ネイティブ講師の英会話レッスン  右上:テーマを決めてグループディスカッション
左下:体幹トレーニング 右下:ネイル(参加生徒の作品)

雪の季節になりました。皆さん、元気にされていますか?
寒くなってきましたが、新潟キャンパスは生徒の笑顔があふれています。授業も楽しいのですが、生徒の笑顔が特に増えるのが「みらいの架け橋レッスン®」おおぞらでは、様々な体験・経験から生徒の適性・可能性を見つけるために毎月30~40講座開講(画像はごく一部です)しています。キャンパスでも、オンラインで自宅からも参加いただけます。実際に、受講している生徒の声をご覧ください。

Q:みらいの架け橋レッスン®に参加したきっかけは?
A:「自分に何ができるのか知りたかったから」「おおぞらでしか体験できないことがたくさんあるから」「いろいろな検定について教えてくれるので」「新潟キャンパスの生徒だけでなく、様々なキャンパスの生徒と繋がることができるから」「元々美容に興味があったので」「いろいろな分野のプロに会うことができるから」
Q:楽しかった講座は?
A:「全部楽しい!」「グループディスカッション、その人がどんな考えを持っているから知れるから」「パソコン講座、将来のために思って参加したけど、エクセルがすごく便利なのがわかったから」「ネイル、自分の作品を褒めてもらえるとすごく嬉しい」「2次元トーク、人と話すことが苦手だけどここではたくさんの人と話すことができた」「ダンス、HipHopから最新の曲まで基本から教えてもらえる」「検定対策、コーチお勧めの検定に受かったら検定マニアになった」
Q:参加している生徒同士の交流は?
A:「希望制だから自分と興味・関心が近い生徒が集まる、仲良くなりやすい」「学年関係なく、繋がれる機会が毎日あるのが嬉しい」「コーチも楽しんで一緒にやってくれるから安心して参加できる」「オンラインで家から参加していても、キャンパスの生徒と話ができるから楽しい」
Q:これから参加したい講座は?
A:「SDGs」「英会話レッスン」「体幹トレーニング」「トータルビューティーレッスン」「ヘアメイク」「ビジネスマナー講座」「心理学」「ギター」「パソコン講座」「HipHop」「コンテンポラリーダンス」「アフレコ体験」「動画作成」「ものづくり」

おおぞらがみらいの架け橋レッスン®を開講している目的は、大きく三つあります。
①頭の中ではなく、実際に体験・経験してみることで自分の適性・可能性を知る。
②興味・関心、価値観が近い生徒同士が繋がる機会をつくる。
③生徒が自分自身を認めることができるようになる。
上記、①~③を経験していくことで、おおぞら入学後に変わっていく生徒がたくさんいます。興味をお持ちの方は、お問い合わせください。下の「資料請求」ボタンより資料請求いただけます。また、詳細を知りたい方は学校見学・個別相談、学校説明会を開催していますので、「学校見学・個別相談 予約」ボタン、「体験入学 予約」ボタンからご希望の日時をご選択ください。
※キャンパスへの来校を希望される方は、消毒・検温・換気などの感染予防対策にご協力願います。

<12月より「Web出願」受付中>
出願・入試の概要、入学までの流れを学校見学・個別相談でご説明しております。併願も可能です。前向きな進路選択の一つとしてご活用ください。