新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
生徒とマイコーチ
今年も残すところ、3週間となりました。皆さん、元気にされていますか?
進路決定の三者面談を控え、おおぞらにも多くの方々がご相談にいらしゃっています。その中でも、最近多いのが「個別指導コース」についてのお問合せです。実際に、個別指導コースで入学し、その後ウィークデイコース、プログラミングコースとスモールステップを重ねている生徒のインタビューをご覧ください。

Q:入学時に個別指導コースを選択したのは、なぜですか?
A:午前中から登校する自信がなかったのが一番です。また、勉強にも不安があったので、個別に教えてほしいと思ったので個別指導コースを希望しました。
Q:実際に個別指導に在籍した感想を教えてください。
A:苦手だった数学、英語を基本から教わることができて良かったです。卒業に必要な課題提出も、丁寧に教えていただいたので勉強についても少しずつ自信を持てるようになってきました。あとは、午前中のオンライン授業。個別指導コースでは、授業はないのですが午前中のオンライン授業には参加できたので、自宅からオンラインで授業の雰囲気に慣れていけたことも良かったです。
Q:おおぞらに入学して変わったことはありますか?
A:いろいろなことに対して不安に思ってしまうことが多かったのですが、学校に対する不安はなくなりました。不安がなくなったことで、様々なことにチャレンジしてみようと思えるようになったことが一番の変化だと思います。あと、不思議なんですけど、食べ物の好き嫌いがなくなりました。今まで食わず嫌いだっただけで、食事のバランスが良くなると自然と体調も良くなってきました。
Q:2年次生になるタイミングで午前中から登校できるウィークデイコースに変更したのは、なぜですか?
A:オンライン授業で雰囲気を体験できていたのが大きかったです。中学時代は、授業を受けてもわからないことが多く、不安に思うことがありました。ただ、おおぞらのオンライン授業は今まで思っていた授業とは違いました。楽しくわかりやすいのはもちろん、チャットやグーグルフォームを使用して授業に参加できるので、飽きずに集中できました。時には、数学についていけないこともあったけど、数学担当のコーチが優しく教えてくれたので、安心できました。
Q:今、コーチのお話があったけど、おおぞらのコーチはどんな人?
A:明るく楽しいコーチばかりです。特に、マイコーチ®は常に僕のことを考えてくれているんだなと思っています。
Q:今、進路選択に悩んでいる中学生へ一言、どうぞ。
A:僕自身がそうでしたが、おおぞらに入学する前は自分に自信がなく、高校生活のイメージが全くついていませんでした。ただ、おおぞらでは個別指導コースで勉強に少しずつ自信が持て、ウィークデイコースで授業に参加できるようになり、現在在籍しているプログラミングコースでは将来に繋がる勉強ができてきています。少しずつ挑戦できることで、自信もついてきました。おおぞらは、自分のペースで挑戦できることがたくさんあります。

相談に来られる方々のご希望、状況は様々です。ただ、共通しているのは「卒業までに〇〇できるようになりたい」という思い。おおぞらでは、生徒の思いに合わせてご相談いただた翌月からコース変更することも可能です。様々な体験・経験を通して、挑戦したいというやる気は大切にしたいです。コースやコース変更について詳細を知りたい方は、お問い合わせください。下の「資料請求」ボタンより資料請求いただけます。

<2022年度新入生 Web出願(専願・併願)受付中>
見学・個別相談にて出願に必要な資料をお渡ししています。見学・個別相談をご希望の方は「見学・個別相談」ボタンよりお申し込みください。土日を含め、ご希望の日時をご選択いただけます。
※来校される場合は、消毒・検温・換気などの感染症予防にご協力願います。

<年末・年始について>
12/26(日)~1/5(水)冬期休業期間となります。新潟キャンパスへのお問い合わせは、冬期休業期間以外にお願いいたします。
※「見学・個別相談」ボタンからのご予約は冬期休業期間中も受け付けています。