新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
KTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)
3月に入りました。1年間あっという間でした。皆さんにとって、今年はどんな1年間でしたか?
来年度、中学1年生の皆さんは中学3年間の折返しに、中学2年生の皆さんは自分の将来を方向付ける大切な進路決定の1年間となります。将来を考えなければいけない、その一方で将来を描くことが難しい、不安がある、そもそもどうやって自分の将来を考えればいいのだろうと悩んでいる方も多いかと思います。今は社会が目まぐるしく変わる時代。自分の将来を描くこと自体難しくなっているのかもしれません。
ただ、それは大きなチャンスでもあります。今までの常識でこれからの自分の将来を描くのではなく、自分のルールで自分の将来を描くことができるチャンス。自分のルールって? それは、皆さんが持っている適性・可能性・才能です。自分が持っている適性・可能性・才能に気付くことができれば、それが将来を描く自分自身のルールとなり、なりたい大人へと繋がっていきます。
おおぞらは、皆さんが持っている適性・可能性・才能に気付ける、様々な体験・経験の場を準備しています。興味をお持ちの方は、ぜひ学校説明会にご参加ください。オンライン学校説明会のため、ご自宅からご参加いただけます。また、参加いただいている方々の音声・画像は当学院を含め、他の参加されている方々へは届かないので、気軽に視聴いただけます。

(1)オンライン学校説明会 「3/12(土)13:30~14:45」
通信制高校 サポート校のしくみから自分の適性・可能性・才能に気付くための教育プログラムまで、おおぞらの概要をご紹介いたします。
(2)おおぞらのみらい学科™をのぞいてみよう(オンライン説明会) 「3/19(土)11:00~12:00」
おおぞらの特色ある学科「みらい学科™」について、コース説明・授業の様子・在校生インタビューをご覧いただけます。
★(1)(2)ともに「体験入学 予約ボタン」からお申込みいただけます。